※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき(*´ω`*)
妊娠・出産

二人目の時に義両親に分娩室へ来てほしくない。旦那に断ってほしいが無理と言われ、困っている。

二人目の時に産まれたら義両親に分娩室まできてほしくないんですが、どうしたらよいのやら(/´△`\)
1人目の時に、産まれてすぐ両方の親に旦那が連絡しました。しかもメールで連絡したらしく実両親はメールに気づかなかったので、すぐには来なくて義両親が15分で来ました。
分娩室で横になってる私。丸2日かかり大変な思いをしたのに、二人でズカズカと分娩室に入ってきました(/´△`\)看護師さんに娘の写真をとってよいのかなと聞いて、いいですよと言われパシャパシャ、しかも、産まれてすぐ酸素不足だったために私はカンガルーケアも出来ず、触れてすらいないのに手を洗ってるのかも分からない状態でベタベタと触ってました(ToT)
そのあと、義母にお疲れさんと言われ、好きなだけ赤ちゃんの写真をとって帰っていきました(ToT)
そして、2日後には病室にきて今度は赤ちゃんの抱っこをねだられました。
初孫だし、しょうがないかと我慢しましたが、今回二人目の時は産まれてすぐ分娩室にくるのは勘弁してほしいなと思ってます。
なので、旦那にうまく断ってほしいんだけどとお願いしましたが、無理じゃない?と言われました。
自己中心的な旦那の親だからしょうがないかと思いますが、せめて分娩室だけは勘弁してほしいんです(ToT)

コメント

Yまま

看護師さんに伝えると、病院の規則で入れませんって言ってくれると思いますよ!💦
お母さんの精神状態と体力の方が優先なのでそれくらいしてもらえます!
ありえないですね😂😂

  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    前回もそう伝えてたんですが、当日に産まれてバタバタしてたみたいでどうぞって言われて通されちゃって(ToT)実父ですら入ってきて私によく頑張ったなと一言言ったあとすぐ出ていきました(ToT)実母は赤ちゃん見ないの?と聞いてましたが、産まれたんだからいつでも見れる。今は家族だけにしてやれっと言って外で待ってくれてました(ToT)義両親、本当にありえないんです(´д`|||)

    • 6月23日
  • Yまま

    Yまま

    同じ病院ですか?😫それならもう自分で言うのもアリかと思いますがそれにも文句を言いそうですか?それか、疲れ果てて連絡できなかったというのもありですね。本当は病院側が一番なのに、、。
    いやいや、本当義両親ってそーゆうの考えませんよね😭
    結果他人だな〜って思わされますね(笑)

    • 6月23日
  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    確かに(笑)他人だなぁと思いました( ;∀;)実娘が同じ立場で同じ事を相手の親にされたらどう思うんだろうって思いました( ;∀;)
    病院は、今のとこ別の病院なんですが、お腹の子がこれ以上、大きくなると最初の病院に移動になるんです(´д`|||)総合病院だからよけいに手薄だったんですよね(´д`|||)

    • 6月23日
祐

既にお答えの方がいますが、、、
助産師さんか看護師さんに伝えれば止めてもらえます。
私の場合、実母を止めてもらいました😓
お産の大変なときに気苦労や嫌な思いなんてするもんじゃないです。。。
お疲れ様です。。。

  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    やっぱりそうですよね(´д`|||)

    • 6月23日
ayu

うちも同じくでした😂😂
分娩室入ってきたのも嫌でしたが
寝ずに朝出産で疲れてるのに午後一の面会時間にまだ母子同室でもなかったのに旦那のおばあちゃんや従兄弟まで連れてこられて今回こそは阻止したいです😥

  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    従兄弟まで連れて来られたんですね(´д`|||)それは、かなり大変でしたね(´д`|||)陣痛の痛みや出産の痛みで寝不足なのに、午後一に来られるなんて絶対阻止したいですね( ;∀;)

    • 6月23日
  • ayu

    ayu


    今回は絶対に入れないでくれと病院側にお願いしとこうと思います...笑
    旦那にもきつく言いますが😂😂
    お互い阻止できますように😭笑

    • 6月23日
  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    私も今回は病院側にしつこくお願いしてみます( ;∀;)旦那は全く頼りになりそうにないので( ;∀;)

    • 6月23日
はなまる

私も1人目の時、義両親と義父の妹と義祖父が分娩室に入ってきました。
手も洗ったのかわからないし、義祖父がよー頑張ったな。と私の頭撫でてきましたが気持ち悪!と思いました🤮
旦那に言ってみんなすぐでて言ってもらいましたが、2時間分娩室で休んで病室戻るとまだみんな居ました😡
ベットに横になって壁の方をずっと向いていたらみんな気づいたのかすぐ帰ってくれました。
産後すぐにズカズカ入ってくるなんてほーんまにありえへん!無理!
と旦那にずっと愚痴ってました😤
2人目は絶対分娩室には旦那のみしか入れさせません。
産んで3日ほど経ってから面会OKにしようと思ってます!

  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    やっぱり皆さん同じ経験されてるんですね(´д`|||)友達はみんな義両親は来なかったと聞いてたんでどうなのかなって思ってました( ;∀;)私も旦那に愚痴ったんですが、初孫だししょうがないじゃん?と言われ、なんでダメなんだ?と言われてしまいこっちはしんどい思いをしたのにと伝えたら横になってるんだから大丈夫じゃん?と言われました(*_*)やっぱり男は産まないからわからないですよね(´д`|||)

    • 6月23日