※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 5:04
子育て・グッズ

断乳か卒乳か迷っています。1歳前に考えていたけど、執着がない今、早いか悩んでいます。引っ越し後に断乳するのはやめた方がいいという意見もあり、今がいいのか迷っています。先輩ママさん、ご意見をください。

断乳?卒乳?について です
夜中の授乳は3〜4回してましたが
日中は離乳食をたくさん食べるので
そんなにおっぱいは飲まなくなりました。
お昼寝前に飲む程度でお出かけしてる時は
飲まずに寝ます。
夜中の授乳もおっぱいを与えたら
すぐ泣き止んで寝るので与えていましたが
昨晩ふと抱っこゆらゆらで寝るかな?
と思ったらすんなりねました....
あんまりおっぱいに執着がないみたいです。
断乳?卒乳?には早いですか?
1歳前には断乳しようと思っていましたが
執着していない今なのか、まだ早いのか
迷っています。゚(゚^ω^゚)゚。
今月10カ月で来月11カ月には
引っ越しがあるのですが
育児本で引っ越ししてすぐの
断乳はやめましょうとかいてあったので
尚更今なのかな〰と思ってしまいます
先輩ママさん ご意見ください ☆


コメント

coco

うちは10ヶ月の頃でしたが、同じような状態でした!!
ミルクはほしがるけど、おっぱいはいらないでした笑
水くさかったのかな笑?

たまり乳で飲んでもらってたんですが、、、本人は無くても平気だったのか、辞めてみてもグズらず思い出すこともなくでした笑
ただ、お風呂上がりのミルクはほしがったので、完全卒乳ではなかったのですが、、、

混合でしたら、ここでフォロアップに変えたりするのかなぁお思います!

  •  5:04

     5:04

    参考になります !!
    ありがとうございます ⭐︎

    胸が張ってきて朝方
    めちゃめちゃ痛かったです💦

    • 11月18日