※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊娠・出産

34週で逆子で帝王切開予定。手術不安あり。経験談や術後の赤ちゃんへの触れられる時期について知りたい。

現在34wですが、逆子が治らず予定帝王切開となりそうです。
無事に産まれてくれるなら何でもいいと思っているので出産が帝王切開となること自体には抵抗はないのですが、今まで手術の経験がないので漠然とした不安感があります😢
術後かなりの痛みを伴うことは重々承知なのですが、帝王切開になってこういう点が良かった♪など経験談を教えていただけると嬉しいです😖

また病院にもよると思うのですが、術後どのくらいで赤ちゃんに触れられるのかな?1番に抱っこしたいな…という点も気になっています💦

コメント

ぱんぱか🐻

あたしも26週からずっと逆子で帝王切開でした😊いいこともいっぱいありますよ〜✨
・手術の時間が決まっているので旦那さんや家族に来てもらえる!
・保険に入っているとまとまったお金をもらえる!
・入院期間が長いので育児の不安を助産師さんに相談出来、自分もゆっくり体を休められる!
あたしは麻酔は下半身だったので産まれたらすぐに自分の顔元に娘を連れてきてくれました💕
帝王切開の手術不安ですよね😢あたしの分かることであれば答えられるので聞いてくださいね💕

保険がおりて出産費が浮く、
悪露が少ない、
お股は痛くない
将来子宮脱や脱腸になりにくいとかですかね😂

上の子の時は朝6:40に産んで
次の日のお昼過ぎまで顔を見る事すら出来ませんでした(><)
下の子は産んですぐ側にきてくれて
産んだ日から個室の部屋に結構ずっと居てくれましたよ(^^)

k

予定帝王切開でした。

予定帝王切開のメリットは、
心の準備ができる(笑)
旦那の予定も合わせやすい
陣痛を経験しなくてよい
生命保険によってはお金がおりる
ドクターや看護師、麻酔科医など万全の状態で臨める

って感じですかね!

デメリットは...それなりに沢山あります(笑)

うちは、赤ちゃんが生まれたら、肩のところに看護師さん?が持ってきてくれてほんの少し触ったら、回収されていきました😅
その日は抱っこできず、翌日手術の傷がめちゃくちゃ痛い中、車椅子で会いに行きました😊

みぃ

逆子で帝王切開でした!
帝王切開だと、心の準備ができて赤ちゃんも手術始まってから5分で出て来てくれました❣️
術後は痛いですが、産む時は痛くないので自然分娩とは生む時痛いか、産んだ後痛いかの違いかな?って思いました!

私の娘は術後保育器に入っちゃったので、すぐ会えなかったですが、産院では、手術した次の日の午後にはみなさん会えてましたよ!
抱っこは残念ながら、ぱぱが1番抱っこになりますね(><)

aaa

私も今34wで、今日の健診でも逆子ちゃん治っておらず…帝王切開の日程まで決まってしまったので、不安が募るばかりです😔

よう

緊急帝王切開でした。
正直良いところは
トイレの時におまたがヒリヒリしないということだけでした💦
予定ではなかったので心の準備もできないまま、むしろパニックのままに手術でした😅
14時に産まれて、すぐに横に見せに来てくれましたが、首から下が全く動かなかったので手も動かせなくて抱けてません(話しかけるとパッと目を開き息子の方から手をのばして顔を触ってくれましたが😊)
手に抱けたのは次の日のお昼でした😊

最初の抱っこは旦那さんでした😁

saya

長男・次男を予定帝王切開で出産しました🤗
皆さんが仰ってるのと同じ感じです♪

長男・次男の担当医が同じ先生だったので
長男5/23に生んで
5年後の次男の出産日を8/23
同じ23日生まれにしました😆

出産当日は
赤ちゃんが出て来ると
顔の横に数秒ほど連れて来てくれて

出産後、体に特に問題が無ければ
3時間後に部屋に連れて来てくださり
初乳と腕枕状態で写真タイムしてくれました🤗
(長男・次男とも)

傷口等、痛くて大変ですが母強しです💪
3日目位には歩けるようになります!
頑張って元気な赤ちゃん生んでくださいね♥️