※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろどん
子育て・グッズ

K2シロップを飲ませて授乳中に吐いてしまいました。再度与えるべきかどうか心配です。どうしたらいいでしょうか?

至急です(>_<)
今K2シロップを飲ませ、すぐに授乳をしたのですが、げっぷをしようと膝の上に座らせた瞬間に3回に分けてなかなかの量を吐きました💦
K2シロップも一緒に戻してますよね...??

K2シロップ→右乳4分→左乳4分→げっぷしようと膝の上に座らせたらゲボっ!と3回嘔吐

どうしたら良いでしょうか??(>_<)

コメント

MAXとき

吐いたでしょうね😅
残りはありますか?そしたらそれを今回にして飲ませて、次回分をまたもらいに行く。
もう薬がないのであれば、明日もらいに行ってはどうでしょう?看護師が飲ませてくれるかも。

• MAXとき

MAXとき

あ、でも授乳中結構時間経ってるので、吸収されてる部分もあるかもだし、一晩様子を見てやはり明日受診ですね。

• 6月22日
  • ぴろどん

ぴろどん

まだ6本くらいあります!!
    明日電話してみます!ありがとうございます!

• 6月22日
KN

明日、産婦人科に電話してみては?
シロップ購入できたと思いますよ!

あかちゃんの状態は嘔吐前と変わりないですか?

• ぴろどん

ぴろどん

赤ちゃんは授乳直後泣いて、吐いても泣いて、15分くらいあやして今寝ました!
    いつも授乳直後ギャン泣きします!
    毎回吐き戻すので足りてないのではなく苦しいのかなと思い10分ほど縦抱きしたりしてますが
    いつも泣き疲れて寝る感じです。

• 6月23日

私がもらった薬の袋には与えて30分以内に吐き戻したらもう一度与えてくださいと書いてあります

ママリン

私は、そのために13回だよと言われたので、吐いてもそのままで大丈夫と言われました。

ami73

1時間以内だと吸収されてないので
もう1回飲ませた方がいいと思います!^ ^
足りない分は明日以降
産婦人科に取りに行けばいいですよ👍🏻
息子も1回吐いちゃったんですけど
足りない分を取りに行こうと思って
産婦人科に連絡したら助産師さんに
1回ぐらいなら大丈夫だから、取りに来なくてもいいよって言われて
結局取りに行ってないです😊