※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

子どもが義母に抱っこされて泣いてしまう状況について、人見知りが強くなる時期について相談しています。

昨日、義母に会って子どもを抱っこしてもらいました。数分経つと泣き始めてしまって、抱っこを変わりました。
おいで!と両手を広げられるも行きたがらず、抱っこしてもらったら泣いてしまい…😭
義母とは1ヶ月に1回くらいのペースで会っていて、なついているってことはないんですが、抱っこされても泣くことはなかったです。
人見知りは激しい方ではなく、訝しげな顔をするくらいでした。この時期になって人見知り?が強くなることってありますか??

コメント

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

下の子が全く一緒です 笑
最近人見知りが酷くなりました😭

らいおん

抱っこはママがいい!とか成長してるからこそ、子どもが感じて泣くのだと思います(^^)
あとは、やはりもっと頻繁に会ってないと、子どもも自分からは行かないと思います。(笑)
うちの場合は、会うのは2ヶ月に1回くらいで、テレビ電話は3週間に1回くらいしていますが、義母に会うとき初めは、とても警戒していますよ(笑)

泣かれるとこちらが気まずいですよね😭

ゆいママ

うちも最近ひどくなりました。
義母は人見知りは仕方ないと言ってくれますが、ギャン泣きされてさみしそうな顔を見ると申し訳なくて…
前にテレビで、絵本?のような感じでじいじやばあばの写真を貼って「これは~?」と毎日見せていると久しぶりに実物を見ても泣かない…というような内容を見ました。
早く落ち着いてくれるといいですよね。