※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごパンケーキ🍓
子育て・グッズ

人見知りの程度や始まり時期について、対策を取っても人見知りがすることがあるのか不安です。

人見知りってどの程度のことを人見知りといいますか?
生後3ヶ月の後半あたりから始まったような気がするんですが、早いでしょうか?
人見知りしないように、児童ホームに行ったり実家に遊びに行ったりと、日中2人っきりにならないようにしてたのですが、それでも人見知りはするもんなんですかね😣

コメント

ゆっさん

人見知りは個性なので…💧知らない人にでもニコニコする子と、数回会ってやっと覚えた人にニコニコする子がいます!♡❤人見知りでも将来の人間関係は心配しなくて大丈夫ですよ♡
私たちだって、どーやって友達を作る。とか、親に習わず友達たくさん出来てきたじゃないですか(^O^)

  • いちごパンケーキ🍓

    いちごパンケーキ🍓

    そうですよね!!今までは誰が抱っこしても大丈夫だったのが、実父が抱っこするとギャン泣き、2時間程見てもらってたらずーっと泣いてたそうで…
    こんなんなると思ってなくて💧

    • 6月22日
  • ゆっさん

    ゆっさん

    知恵が付いてきたからだと思います❤成長のいっぽです♡

    • 6月22日
  • いちごパンケーキ🍓

    いちごパンケーキ🍓

    賢くなったんだなとプラスに捉えることにします♫😂

    • 6月22日
きむ

赤ちゃんが身近な人とそうでない人を区別できるようになったってことですよ!成長の証です(*´∀`*)
生まれた頃から色んな人に会わせても会わせなくても人見知りひどい子はひどいし関係ないですよ!

  • いちごパンケーキ🍓

    いちごパンケーキ🍓

    色んな人に会ってるかが関係してくると思ってたんですが、関係ないんですね!!

    • 6月22日
ピスケ

娘も3ヶ月くらいから始まり、少しましになってきましたが今も人見知りです😂💦友達に会ったり、実家に行ったりと人と交流はあるのですが、関係なしでした💦

  • ピスケ

    ピスケ

    抱っこされたら泣く、知らない人を見たら泣くとかでした!

    • 6月22日
  • いちごパンケーキ🍓

    いちごパンケーキ🍓

    生後3ヶ月からでも有るんですね😂
    人見知りなんてもっと先のことだと思ってたので早すぎ!って思っちゃいました😅

    • 6月22日
ベイマックス

人見知りは成長の証。
悪いことではありませんよ。

ママ以外だと泣く、家族以外だと泣く、男性だと泣くなどその子によって様々です。赤ちゃんには自然なことで、ある程度の年齢になっての人見知りとは別ものだと思います。

  • いちごパンケーキ🍓

    いちごパンケーキ🍓

    男性だと泣くってあるんですね!!
    息子もパパ以外の男性で泣きます!と言っても今の所実父と祖父くらい?🙄実母や、義理妹などでは特に泣かないので納得です😊

    • 6月22日