※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

5カ月の男の子が頭とオデコが熱く、体温計で37.8度。寝言を言いながら寝息をしている。具合が悪いのか心配。

教えて下さい‼️5カ月男の子です。頭とオデコが熱いです。耳、ほっぺそうでもないです。手足それなりの冷たさです。首の肉の間ちょっと熱いです。
体温計37・8ぶです。ぐっすり寝ていますが、いつもと明らかに違うのは、寝言❓んー、んーと、可愛い感じで寝息とともにいってます。
具合悪いのでしょうか❓私の母に熱があるって言われたのですが、熱❓たしかに頭とオデコだけ熱いけど、熱❓って感じです。

コメント

👻👻👻

それはなんとも言えないですね…😅
起きたときにもう一回測ってみたらどうですか?😅

• ぺい

ぺい

そうなんですよね。なんとも言えないくて、でも、夜中熱が上がったらと怖くて、頭とオデコ何度もさわりながら眠れないんです( ; ; )

• 6月22日

ミルクの飲みはどうですか❓布団のかけすぎや、着ている服を調節してそれでも高いようならお熱ですかね😊明日の受診で大丈夫だと思います😊

• ぺい

ぺい

ありがとうございます。私が高齢出産で、今の育児の違いに驚いているのですが、母はもっと高齢なので、熱→汗をかかせる。が常識のようで、困ったものです。

• 6月22日

退会ユーザー

たぶん暑いだけかなーと思います😊
    熱よりはミルクの飲み、機嫌をみてあげてください🌟

娘は2ヶ月で発熱していますが、#8000や何軒もの病院に行ってみて分かったことは
    どこもミルク、機嫌を重視していました😊それと最初にコメントしたように衣服の調節です🎽
    お大事になさってください😊

• 6月22日
  • ぺい

ぺい

ありがとうございます。よく観察してみます‼️

• 6月22日
ぶひさん

後ろの首筋どうですか?😞💦
うちは熱が出るとオデコと首筋がすごく熱くなります😱
手足がそれなりに冷たいとの事ですが
熱が上がる前は冷たくなるとか…💦
なので暖めて手足が熱くなったら熱が上がって熱いので逆に軽めの布団に変えた方がいいと聞きました!
脅すような回答をしていたらすみませんm(_ _)m💦
何ともなかったらいいですね💓
心配だと思いますが休める時に休んで下さいね!

• ぺい

ぺい

ありがとうございます‼️本当に赤ちゃんって色々わからない事が多いですね‼️触ってみますね‼️
    うちは、旦那も高齢なので、熱→汗をかかせるなんで、困ってます。私が布団はずすと、寒いんじゃないかって布団かけちゃうので。

• 6月22日
*yuki*

部屋が暑いとか服を着せすぎとかでなければ微熱かもしれないですね!

• ぺい

ぺい

ありがとうございます。やっぱりちょっと微熱なのかな❓様子見てみます‼️

• 6月22日
  • *yuki*

*yuki*

様子みて心配なら明日小児科に行くといいですよ😊

• 6月22日
  • ぺい

ぺい

はい‼️ありがとうございます

• 6月23日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😊

• 6月23日
  • ぺい

ぺい

昨夜はありがとうございます😊あの後、8度まで熱がでて、痰の絡んだような咳をする様になり、今朝小児科に行ってきました‼️ 風邪をひいてしまったみたいです( ; ; )もう5カ月、私からの免疫も無くなったのですね‼️
    なんて、ちょっと寂しい今日この頃です‼️

• 6月23日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😊
    結局風邪だったのですね😅
    免疫がなくなったというか減ったのだと思いますよ‼
    5ヶ月で風邪は兄弟がいるとなりやすいみたいです!
    あとはエアコンとかつけたりしてると風邪はひきやすいかも!

実際に免疫が完全になくなるのは1歳頃だと思いますよ‼
    1歳になると毎月のように熱だしたりうちの娘はしていてようやく2歳になった今月初めて熱出さずに過ごせてる位熱とは密接ですからね😅

• 6月25日