※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかか
子育て・グッズ

母乳パットについて相談があります。夜間におっぱいがパンパンになり、母乳パットが漏れてしまいます。ピジョンの使い捨てを使っていましたが、改良されて漏れるようになりました。オススメの母乳パットを教えてください。

母乳パットについて相談があります。
今3ヶ月半の息子を育てているのですが、夜は7時に寝て、朝6時まで寝てくれる日もあり、おっぱいがパンパンになります。
朝は大抵おっぱいの痛みで目がさめるのですが、母乳パットがキャパオーバーしてパジャマまでぬれてしまいますm(_ _)m

今ピジョンの使い捨てのものを使ってますが、最近商品が改良されたようで、2カ所マチ?とじしろ?のない部分が出来たためそこからもれます😱
開封もしにくくなりました😔

以前チュチュベビーも使いましたが、薄かったのと、開けにくさからピジョンに戻したとこだっなのに・・_| ̄|○

オススメの母乳パット等、あれば教えてください!よろしくお願いします😋

コメント

たろちゃんママ

赤ちゃん本舗のマリーちゃんの使ってます☆
長く寝てくれるのはありがたいけど困りますよね(>_<)
もし毎日寝るようなら搾乳してもいいかもしれませんね!
まぁ毎日なら少しずつ母乳量も調整されてくるとは思いますよ☆

• おかか

おかか

回答ありがとうございます☆
    検索してみましたが、良さそうですね!
    近くに赤ちゃん本舗がないので初めて見ました!
    次はこれを通販してみようかなーと思います(*^◯^*)

• 11月18日
よりぽん

私も前チュチュベビー使っていましたが、薄く漏れまくっていたので
ピジョンに変えました。
我が子も3ヶ月くらいから
朝方まで寝てくれるようになり
朝は母乳洪水で毎朝お着替えでした。
なので母乳パットの消費量が増えるけども漏れるよりマシだと思い
母乳パット2枚使いして漏れないように試行錯誤してました。
今では胸はパンパンにはなりますが
漏れることなく良い具合に量が調節されるようになってます。

• おかか

おかか

2枚使いですか!
    思いつきませんでした>_<
    ナプキンみたいに夜用とかあればいいのに、、と考えてました 笑
    一袋買ったばかりで、まだたくさんあるのでやってみます😋

私ももうそろそろ量が調整されてきてほしいです^^;

• 11月18日
ほらごらんこれが怠惰だよ

ピジョンのプレミアムケアというのを使っていますよ。
肌触りがとても優しく、切れたり敏感になってる時に初めて使ってハマりました(*^_^*)

• おかか

おかか

出産準備の時は張り切ってプレミアムケア買いました( ´ ▽ ` )ノ
    普通のと確かに肌触りが違いますよね〜!
    ピジョンの普通のやつがリニューアルして私的に使いにくくなってしまったので、プレミアムケアも同じようになってしまったんでしょうか>_<

• 11月18日