※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
妊活

友達に不妊治療で妊娠した報告ができず悩んでいます。どう報告したらいいか迷っています。

友達が2.3年ほど不妊治療を頑張っていますが、まだ授かっていません。
私は数ヶ月前に排卵しにくいと言われ、デュファストンを内服し、2ヶ月ほどで、今回妊娠しました。
友達には内服を始めた時点で相談し、「一緒に不妊治療頑張ろう」と励まし合っていました。
しかし今回妊娠できたことをまだ報告できていません。
報告したいのですが、きっと悲しい想いをさせると思うし、今後会ってもらえるかなと、色々考えるとなかなか言えずにいます。
どんな風に報告したらいいのかな…

コメント

ちぴ

私も不妊治療一緒に頑張ろうねって言ってた仲良い会社同期(勤務地は広島と東京で離れてるので数年に一度しか会えません)がいまして、
その子は初期に流産してしまって、私は不妊治療1年半で授かりました。

妊娠報告はラインでしました。
普通に返事くれて、私も頑張るねって言ってもらえました。
それ以来半年、何も音沙汰ないので連絡したいですが我慢してます。
安定期に入った頃に、一応報告するね、って感じで連絡するのがいいんじゃないですかね。

• うどん

うどん

ありがとうございます。
    あと少しで安定期なので、そしたら報告しようと思います。
    ラインか、直接か…
    ずっと言わないわけにはいかないし、
    頑張って報告します!

• 6月23日
K

私なら…正直、言われると辛いです。
でも、気を遣われているのも辛いです。
後から知ったり、他の人から聞いたりするよりは、本人から聞きたいです。
私は一緒に不妊治療を頑張っている友達はいませんが、周りはほとんど妊娠、出産しています。
今まで何度も、報告される度に『おめでとう』は言えますが、一人で泣いたり旦那さんに泣きついたりしてきました。
友達の事なのに心から喜んであげられない自分にも苛立ちます。
うどんさんも、不妊の辛さを知っておられるので、お友達の気持ちも十分ご存じのことと思います。
お友達は、きっとうどんさんに『おめでとう』と言ってくれると思いますよ。
でも内心は辛いかもしれません。
うどんさん、お友達のこと、これからも応援してあげてくださいね。

• うどん

うどん

そうですよね…辛いですよね…
    私もできない時期は友達の妊娠報告にすごく敏感になってました。
    でも彼女とはずっと友達でいたいし、言わないわけにはいかないし、報告します。
    友達のことずっと応援します!もちろん!
    応援の仕方も難しいけど…
    お節介な性格だから気をつけます…

• 6月23日
食欲が止まらない❗😵

妊活おにぎり🍙作ってあげてくださいね✨ 妊婦さんが作ったおにぎり🍙です 中身はなんでも良いみたいです😘 
妊婦さんの作ったおにぎり🍙妊活に良いみたいです😘

• うどん

うどん

おにぎり?!🍙
    そうなんですね✨
    初めて聞きました!
    報告した後、また会えそうだったら作ってあげようと思います💕

• 6月23日
  • はちみつ

はちみつ

横入りすみません💦
    そういうの安易にやらない方がいいです😵

• 6月23日
食欲が止まらない❗😵

会って報告するなら その時に 作ってあげてた方が 良いって思った😅

妊活おにぎり🍙 妊娠したい人におまじないになるかなぁ😃

• うどん

うどん

そうですね!
    妊娠したことを喜んでくれてそうだったら渡してみます✨
    ありがとうございます!

• 6月23日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

コンビニで売って欲しいって私は思いましたよ❗人によっては ひがみない人も居てる❗って思いました 私がそうでした😅

• 6月23日
  • うどん

うどん

作ってみます!
    ありがとうございます!

• 6月23日