
赤ちゃんが左の母乳を飲むのを嫌がる。搾乳しても出が悪い。同じ経験の方いますか?
こんにちは。生後25日の赤ちゃんがいます。最近母乳を飲むとき、左の方が出が良くないみたいで飲みながら引っ張ったり泣き出したりと嫌がります。右は出が良いのか全く嫌がらず飲んでくれます。桶谷式のマッサージまで遠いので電話で相談したところ、母乳をあげた後に手絞りで搾乳するように言われました。が、搾乳してもポタポタ垂れる程度です。授乳した後だからでしょうか?このまま左は枯れてきてしまうのでは…と心配です(*_*;
同じような経験された方いらっしゃいますか?
- のんぺ(9歳, 13歳)
コメント

みなみママ
毎日の育児お疲れ様です!
左右差ありますよね💦私も同じく左のほうが出ないので、左から飲ませていましたよー!授乳の仕方はどんな感じですか? 桶谷だとよく左右5分ずつを違う2セットって指導されますが、縦抱きで五ずつ、フットボールで5分ずつを左からのませてみるのと、1日一回、入浴時に両方出なくなるくらいまで搾乳するのがいいですょー♪
また左から直母する前に少し左のおっぱいを刺激して出やすくしてから飲ませると赤ちゃんの嫌がりも少しはよくなるかもしれません!
頑張ってください♪
のんぺ
返信もらったのに返してませんでした(゜o゜;
フットボール抱きやったことないです!
調べてやってみたいと思います!
ありがとうございます☆