※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

妊娠が分かり、クチコミがそれなりにいい所を探し診察してもらった病院…

妊娠が分かり、クチコミがそれなりにいい所を探し診察してもらった病院があんまり良くありませんでした( ; ; )
初めの受付でこちらで出産しますか?と聞かれ、そのつもりだったのではいと答えました。
でも先生といざ話したり診察してもらってあんまりだな、と思ったのですがこういう場合は転院手続きをするのですか?
それとも勝手に別の病院へ行ってしまっていいんでしょうか?
同じような経験した方はどうされましたか?
よかったら教えてください😔

コメント

mog

週数によりすが、血液検査等既に済んでる場合は紹介状を書いてもらって転院します☺️じゃないともう一度検査が必要になったりします💦
まだ心拍確認できたくらいのレベルであれば、勝手に転院しちゃっても大丈夫だと思います😝❣️
私は第2子妊娠してから転院3回目しました笑 理由はこちら側の都合ですが😅

• あ

コメントありがとうございます♡
    今7週くらいで、今日が初めての病院でした!
    心拍の確認と子宮頸がんの検査しますと言われ経膣エコーと触診をしました☺️!
    子宮頸がんの検査は結果だけでも聞きに行った方がいいですかね?🤔
    3回も転院されたんですか😆
    転院の先輩がいて心強いです😝❤️笑

• 6月22日
  • mog

mog

子宮頸がんの結果は聞きに行ったほうがいいです!その分の支払いは済んでるはずなのでもったいないです💦私は妊娠がわかる2ヶ月前に子宮頸がん検査をたまたま受けていて、1つめと2つめは口頭で大丈夫でしただけでOKでしたが、3つめの病院では検査結果の紙が必要と言われ失くしましたと言ったら、念のためもう一度検査されました😅
    なので、1番確実なのは結果とともに紹介状もらうといいと思います❤️ちなみに2つめでは受付の方に電話で紹介状が欲しい旨伝えて後日受け取りに行きました🙌

• 6月22日
  • あ

おはようございます♡
    そうですよね、もったいないですよね😢
    直接病院で言うのはなんか気まずいので、私も電話で紹介状と結果も教えてもらえるように言ってみます😌💓
    ご相談に乗って下さりありがとうございます✨
    スムーズに転院出来そうで助かりました❤️

• 6月23日
きゅーぶ

私は総合病院で診てもらっていて入院の手続きもしましたが、研修医だらけで待ち時間も長く嫌になり元々通っていた産科に転院しました!
実家の近くの病院に転院したいんですけど紹介状もらえますか?とか適当に言いました!ドキドキしましたがあっさりとわかりましたーと紹介状くれましたよ(^∇^)

• あ

コメントありがとうございます♡
    待ち時間長いの嫌ですよね😭
    わたしも1人目を産んだ産婦人科にすればよかったと後悔しています😰(笑)
    なるほど!適当な言い訳をしたらいいのですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    なんだか相手の気分を悪くしそうでドキドキしますよね😭!!!
    こちらの病院もあっさり承諾してくれることを祈ります😢

• 6月22日