※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksweet
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子が2回嘔吐。胃腸炎か心配。横にしたら吐きそうな雰囲気。授乳後抱っこ紐で寝かせる。吐くかは関係ない?胃腸炎でない可能性も。

先ほどから2回、生後9ヶ月の子か嘔吐しました。1度目はシロップのクスリを飲んだあと咳き込んでから、2回目は授乳して寝かせようと横にしたら。その後、もう1度横にしたら何か吐きそうかな?って雰囲気でした。
その後、あまり横にならないように少し授乳して抱っこ紐で寝ていきました。
もしかして胃腸炎?と思いましたが、胃腸炎だったら横にするとか関係なしに吐きますよね?
起こした状態で少し飲んで寝れているってことはまだ、胃腸炎でない可能性もありますよね?

コメント

おにく

気持ち悪い など言葉で伝えられる大人とは違うので、たまたまそのタイミングで吐いたのかもしれないですし、胃腸炎か胃腸炎じゃないかなんてそんなのはわからないと思います😅💦

9ヶ月だと、吐き戻しはもうあまりないですか?
普段ないのなら、やはり異変には変わりないと思います。
保育園に通う娘は、先月末1週間以上胃腸炎で下痢でお休みでした💦
胃腸炎流行ってると思います💦
上の子にうつらないといいですね😭
今飲んでるお薬がなんのお薬かわかりませんが、おかしいなと思ったら、もう一度小児科かかったほうが安心かと思います。
薬飲んですぐ嘔吐したなら、薬もきちんと吸収されてなさそうですし😣💦
お大事になさってください✨

  • ksweet

    ksweet

    最近、ハイハイなど動きが活発になったからか吐き戻しは時々あります。
    でも、咳き込んでいたとかはありますが、確かに異変かもしれないですね。
    胃腸炎だと、体勢に関係なく吐くかなぁと気になったんですが、この後も様子をみたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 6月22日