※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいとママ
子育て・グッズ

完ミに移行する際、完全卒乳でなくても問題ありません。完ミのお母さんの対応が気になるようです。

完ミの方は、全くおっぱいを吸わせないのですか??

出なくても安心するから咥えさせてる感じですか?

もうすぐ職場復帰で離乳食も順調なので、少しずつ完母から完ミにしようと思ってるのですが…

完ミ=卒乳じゃなくてもいいのかな?と思って…

完ミのお母さんはどうされてるのか気になります…

コメント

ぶるま

上の子は混合→完ミでした☆
私は完ミになってからはおっぱいはくわえさせなかったです(^ω^)
代わりに一緒の湯船に抱っこで浸かったり、湯上りは暖かい部屋でオイルでベビーマッサージしたり素肌でいっぱい抱きしめてあげました☆

完母とのことで、卒乳寂しいとはおもいますが、早かれ遅かれすることなのでね☆それこそ、お仕事が始まって中途半端に吸わせちゃったりするとおっぱいトラブルも心配です(;_;)

一番は、お子さん自身が哺乳瓶に慣れるかと哺乳瓶でもおっぱいでもママの都合に合わせてくれるのかってことなのかな〜と思います☆

離乳食も順調とのことですので、私なら思い切って復帰の前に断乳して、離乳食に力を入れてあげ、自分も好きなもの食べたりお酒もたまには飲ませてもらいながら(笑)仕事に育児に頑張れるように英気を養います♡(^ω^)

J

2か月で完ミになりました。
おっぱい吸わせることはないです。
試しにお風呂で口に近付けても、顔を背けたり、つばをブーブーしてきたりする程で、飲み物がでるところという認識はないようです。
なんでも舐めるのに...

今までおっぱいに慣れ親しんできたから、ちょっと難しそうですね!

ゆづゆづ

私は最初から母乳があまり出なかったので生後2ヶ月から完ミです(≧∇≦)
私はオッパイをおしゃぶり代わりに吸わせてます☆
ほとんど母乳出てないはずなんですけど、お腹いっぱいで口さみしい時はしっかり吸います笑。
吸ってるうちにウトウトして寝るって感じですo(^▽^)o

美愛mama♡

生後1ヶ月のママです!
うちの子は
おっぱいをうまく加え
られなくて病院でも
大変でした、
加えてくれないので
母乳もほぼ出なくて
ニップルを購入して
頑張って吸ってもらってます。
ほぼ完ミでやってます♡

ゆうき、

1ヶ月半から完ミです!元々陥没でなかなか吸えなかったのでおっぱいはくわえさせてないです(><)