※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
家事・料理

テレビで激辛料理みて食べたくなりました👀蒙古タンメンとか辛い料理食べ…

テレビで激辛料理みて食べたくなりました👀
蒙古タンメンとか辛い料理食べに行きたいけど近くにないし…蒙古タンメンのカップラーメンだと物足りない!
のでなにかおかずにもなる辛旨な物を明日作ろうかなと!
みなさんのオススメレシピありますか?
旦那は辛いの食べれないので私だけがたべます✨

コメント

圭

私も激辛が好きなので麻婆豆腐や肉味噌に山椒や輪切り唐辛子を追加するのが好きでーす(笑)
あとは生姜とトマト、唐辛子でスープ作ったりもします✋

• ゆーママ

ゆーママ

スープもいいですね!✨ちなみによければレシピ教えてください☺️

• 6月22日
  • 圭

スープはトマト缶にコンソメ、鷹の爪
    好みでタバスコをかけてます。

または玉ねぎ、人参、ベーコン、しめじをコンソメと胡椒、生姜(これだとピリ辛なので好みで鷹の爪)
    と楽チンです(笑)
    味付け辛さはお好みで!

スープスパとかカレー風味にアレンジしたりもしてます。

• 6月22日
  • ゆーママ

ゆーママ

ありがとうございます😊
    さっそくそのレシピいただきます!

• 6月22日
  • 圭

お口に合えば幸いです🤗
    簡単なので是非!

• 6月22日
S♡

私も激辛大好きです😍!
メインになっちゃいますけどセブンのサラダチキンをほぐして、もやしとネギのスライスと一緒に鶏ガラスープの素で炒めたあと、食べるラー油かけたらめちゃくちゃ美味しかったです(*˙ᵕ˙ *)
オススメはダイソーにある食べラーです😍画像拾い画なんですが、結構辛くて美味しいですよ♡

• ゆーママ

ゆーママ

ダイソーにそんなのあるんですね!
    チェックしてみます!!
    ありがとうございます😊

• 6月22日
🐤

私は良く激辛スープ作ります♪
中華だし、豆板醤、塩、胡椒、醤油少々、ハバネロパウダー、一味、ラー油、わかめ、きざみねぎ、胡麻

わかめスープの辛いバージョンってかんじですね♪思い立ったらすぐ出来るのでいいですよ〜

• ゆーママ

ゆーママ

ハバネロパウダーですか👀
    わかめスープ好きなので作ってみたいです☺️ちなみにハバネロパウダーってどこで購入されてますか?スーパーとかにありますかね?

• 6月22日
  • 🐤

🐤

スーパーのS&Bとかの胡椒とか香辛料がズラッと並んでる所にハバネロパウダーありますよ((( *´꒳`* )))
    たまにコーナーが狭い所は無かったりしますが💦何軒か回ればすぐ見つかります♪

あとは辛いのお好きならこの唐辛子おススメです♪
    食べ物の味をそこまで変えないで辛さ出してくれるので✨

• 6月22日
  • ゆーママ

ゆーママ

ありがとうございます☺️
    パウダーで簡単に辛くなるのはいいですね!家にはチリパウダーと七味しかなくてなかなかパンチがないので💦
    探してみます‼️

• 6月22日