※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
お金・保険

格安スマホとauのピタットプランで、家族割引を利用したいならauがおすすめ。電話、メール、LINEが使えれば充分。安さを重視しています。

格安スマホと、auのピタットプランの一番安いプラン、安くておすすめなのはどちらでしょうか?
母がガラケーからスマホに替えるのですが、どちらが良いか迷っています…
家にネットはひいてなくて、良く電話するのは家族くらい(アメリカにも一人、月一で連絡をとる家族がいます)なので、auなら家族割に入りたいようです。
電話とメール、あとできればLINEができれば充分のようです。
とにかく安いのが希望です。アドレスよろしくお願いします。

コメント

ディズニー行きたい!

auのピタットプランは従量制なので、1GBを超えればどんどん高くなります😣
なので、UQmobileかY!mobileだと2GBプランで超えたら通信速度が遅くなるだけなので安心ですし、ショップも多いので操作とか聞きやすいと思いますよ😃

• ディズニー行きたい!

ディズニー行きたい!

ちなみにアメリカにいる御家族はauをお持ちなんでしょうか?
    家族割を組んでも、相手の方が着信料がかかってしまうので、Skypeなどで通話されるのが良いかと思います!

• 6月22日
  • なか

なか

詳しくありがとうございます!
    超えても通信速度が遅くなるだけなのは安心ですね!
    ちなみに、UQmobileやY!mobileでもLINEが使えたり、auの家族と家族割みたいに電話代が安くなったりしますか?
    アメリカの家族は何のケータイ持ってるのか分からなくて…今まで母は家の固定電話からかけてたのですが…この機会に固定電話もやめようかと言っていて( ゜o゜)
    LINEの通話でもSkypeと同じく無料ですかね…海外でも(>_<)
    質問ばかりですみません!

• 6月22日

ディズニー行きたい!

LINEは問題なく使えますが、UQmobileは友達登録する時にID検索が出来ません!
    電話代は、Y!mobilは10分間の通話なら何回かけても無料、毎月1000円プラスすれば24時間かけ放題になります。
    UQmobileは5分間の通話なら何回かけても無料で、24時間かけ放題はありません。LINE通話ならSkypeと同じく無料ですよ!海外でも!

• 6月22日
  • なか

なか

分かりやすい説明ありがとうございます!
    UQmobileかY!mobileをすすめて見ようと思います。
    色々質問に答えてくださり理解できました、ありがとうございました!

• 6月22日
だいちゃんママ

イオンモバイルがわりと通話も快適で安いって聞きましたよ。
うちの母もイオンモバイルです。

• なか

なか

お母さまも使われてるんですね!
    検討してみます、ありがとうございます!

• 6月22日
ディズニー行きたい!

いいスマホが契約できるといいですね😃!
ちなみに、10分間のかけ放題や24時間かけ放題は国内通話のみです😅
LINE通話とSkypeに関しては相手が海外でも無料なのでご安心を!

ディズニー行きたい!

ごめんなさい、間違えてここに返信書いてしまいました😅

• 6月23日
  • なか

なか

LINEて無料アプリだし無料で通話できるし、相手が海外でも使えるし…すごいですね!( ゜o゜)
    ありがとうございます!

• 6月23日