※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki*°
子育て・グッズ

断乳4日目、おにぎり絞りで絞るべきか悩んでいます。胸は溜まっている程度で、絞ると新しい母乳が作られると考えると絞れません。4日目の経験を教えてください。

こんばんは
お返事前に
質問させてもらいます。

断乳4日目、
おにぎり絞りでしっかり絞った方が良いのでしょうか。
胸はカチカチではなく
ちょっと溜まってるなーぐらいです。
お友達に聞いたら、
カチカチで我慢できなかったら
絞れば良いと思うよーと言われました。
絞ってまた新しい母乳が作られたらと
考えるとなかなか絞れなくて。

断乳、卒乳された方、
4日目はどうされましたか??

コメント

鈴の母ちゃん

産んで2週間で母乳辞めたんですが
放置してやめました(^_^;)
カチカチでめちゃくちゃ痛かったんですけど
我慢しました(笑)
お風呂で母乳出したり痛くて出したり。
放置してたら戻りました!

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

もし少し張り感じるなら圧抜きのみしますが、たえれるなら放置します
まだ私は4日目の頃は少し張ってたので圧抜きして冷えピタ貼ってましたが(;´Д`)


徐々に放置してました