※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びー。
ココロ・悩み

主人との喧嘩で精神的に辛い状況。手術が必要な病気で、義父の言葉に苦しんでいる。病院通いや離婚も考えているが、悩んでいる。愚痴を言いたくない。

いつもお世話になっております。

みなさん、地震など大丈夫でしたか?

こんな時に愚痴を言わせてください。
すみません……

この前、主人と喧嘩になりました。
私が出先の時でした。
なので帰ってきたら指輪が置いてあるだけで
電気は真っ暗な状態。
膝から崩れ落ちる、ってこういう事かって
思うくらい泣いてしまいました。
とりあえず私の実家と主人の実家と連絡しました。
私の実家はもちろん行くはずがなく……
母も理由は聞きませんでした。(察してくれたのか)
でも主人の実家では義父が出ました。
その時心配するどころかめっちゃ言われました。
お前はいつまでも子供で○○(旦那の名前)を
自由にさせなかったりわがままいうからだ!
お前は自業自得なことをしてる。
いつまで自分の親に頼ったり周りに迷惑かけたり
周りを巻き込んだりする気だ。と。
私は今年中には手術をしなければいけない病気に
今、なっています。
それは向こうの御家族も知ってます。
なのにそんな事を言われるなんて思ってませんでした。

それから数日経ってますが、たまに夢に義父が
出てきたり義母が出てきたりして苦しくなって
目が覚めます。
これはもう精神的に来てるんですかね……
気にしないようにしてますし、主人にも
その事は触れずにしています。(喧嘩になるので)

また病院通いだけは嫌だな、なんて思ってますし
離婚も嫌だな、とも思ってます。
でもどっちかをしなければ体が持たない気がして。

この前、話が変わりますがきついお言葉を
言われたりするとまたグズグズ考えてしまうので
言わないでください、と言ってるのに
めっちゃ言われました。
かと言って、優しい言葉ばかりが自分のためなんて
思ってもないですが少しここでも悩みを書いたり
愚痴を言うことが嫌になっちゃいました。

長々書いてしまってほんとに申し訳ないです。

コメント

deleted user

何で旦那さんは出て行ってしまったんですか?🤔
その後無事旦那さんと話ができたんですか?

  • びー。

    びー。


    些細な事で言い合いになりました。
    詳しく言えなくてごめんなさい。

    ずっと別れると言ってましたが
    朝方に帰ってきました。

    それからはその話はしてませんが
    昨日、ちょっとまた言い合いに
    なりかけた時に結局変わってないし
    あのメールは無駄なことしか書いてなかった
    と言われました。

    毎回喧嘩を売ってくるのは向こうなのに
    非を認めないし何もかもが私になります。

    でも離婚出来ない私がいるのが辛いです。

    • 6月22日
ayapyn

旦那さんはどういうつもりなのですか??
指輪置いて旦那さんは家にいなかったということですか?
旦那さんが離婚するつもりでそういう行動をしているなら話し合うべきだし
そういうわけではなくびー。さんを試す為ならやめさせるべきです。
それに言い方は悪いですが義親はどうせ旦那さんの味方ですよ。
所詮他人です。どうしても嫌ならもう会わないようにするか、旦那さんに分かるまで話して何か言ってもらうかですかね🤔
まあ義父が口出してくるということは旦那さんが義親に愚痴を言っているんだとは思いますが、、、

  • びー。

    びー。


    そうです。家に居ませんでした。
    翌朝に帰ってきました。

    離婚する気でしたが翌日帰ってきて
    寒い、お腹空いた、なんて言ってました。

    やっぱりそうですよね、主人は
    私に言ってた事と全く違うことを
    義父から聞いたのでショックでした。
    自分の味方は友達と家族だな、と
    改めて思いました。

    • 6月22日
ママリさんさん

びー。さんがご主人にどれほどのことをしたのか分かりませんが、何にしても嫁に向かってそんな言い方するなんて、義父はただ者ではないですよ。
喧嘩の内容が分からないので何とも言えませんが、びー。さんの夫婦関係について第三者は何と言ってますか?
客観的に見てびー。さんが悪いなら直すべきと思いますが、ご主人が悪いなら、義家族との関係も含め離婚も視野に入れた方が、体・心の健康のためにもいいと思いました。

  • びー。

    びー。


    喧嘩の内容は些細な言い合いです。
    約束を守らない、などです。

    何を主人が御家族に話してるのか
    私にはわかりませんが
    ここまで言われるなんて思ってませんでした。

    夢に出るのはちょっと精神的に
    疲れてるのかな、と思いましたが
    また病院行ったり薬生活は嫌だな、と。

    • 6月22日