※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
妊娠・出産

妊娠初期でつわりが始まり、友達の結婚式の二次会参加を考えていたが、キャンセル料がかかる可能性について相談。また、妊娠中の生物食べることについても不安がある。

妊娠がわかったばかりで今日胎嚢が確認できました。

来週末に友達の結婚式があり、二次会まで参加予定でしたが、つわりが少し始まってきたので二次会はやめておこうかな…と思い友達に相談しました。キャンセル料が必要なら払う旨も伝えました。
そしたら昨日が人数変更の期限だったらしく、キャンセル料がかかってしまうそうです。
私自身の二次会は、料理の人数変更は前日まで大丈夫だったので、1週間以上前に言ったから対応できるかなーと思ったら甘かったですね😅
もちろん会場によって違うと思うし、そもそも出欠の確認終わってるので仕方ないですが、これって参加費全額払えばいいのでしょうか??

それと、友達から式場の料理は生物やめておくか聞かれたんですが、妊娠中生物って全然ダメですか??結婚式くらいいいのでしょうか??

コメント

伊黒さん🙈

水銀の生物以外はがっつり食べました!
でも肉は怖いので一切食べませんでした😞

• なぷー

なぷー

なるほど!ありがとうございます😊

• 6月22日

おめでとうございます🎊🎊
私は、夫婦で呼ばれていた結婚式に体調不良で行けなかったときは旦那に私の分含めて包んでもらいました。自分が結婚式するとキャンセル料とか人数とかシビアなこと多いなと思ったので、できるだけ新郎新婦に迷惑かからないようにしてます💦
料理は、生物というか、生ハムとかレアステーキとか火の通ってないものは避けた方がいいです。感染症で子供に影響出る可能性高いので。事前に友達もしくは式場に妊娠してると伝えておくと、対応した料理にしてくれると思います😊

• なぷー

なぷー

ありがとうございます😊
    そうですよね💦私も幹事をした時無断キャンセルした子がいて赤字になって困りました💦迷惑にならないようにするのがいいですね!

• 6月22日
はじめてのママリン

キャンセル料で大丈夫ならキャンセル料を、参加費払わないとだめなら参加費払います。しょーがないかなと😂

生物は、それくらいの週数なら気がつかないで食べる人もたくさんいます。多少食べたところでどうということはないとおもいますが、主さんがきになるようであればやめてもいいとおもいます。私は全然食べますけどね!せっかくの結婚式のお料理なんですから、美味しく食べたいです😁

• なぷー

なぷー

いくら払えばいい?って聞くのってありですかね😅やらしいかな💦

1人目の妊娠中あまり気にしてなかったし、結婚式の料理ならなおさら食べたいな…と思い相談しました😂

• 6月22日
mama

絶対生もの、ダメってわけではないですよ!ただ、生ものだと食中毒などの心配や食べすぎるとあまり良くないらしいので、適量ならいいかと?食べて気分悪くなるようなら避けた方がいいですが(´・ω・`)わたしは、普通にたべてました!笑

• なぷー

なぷー

自分で責任持って判断すればいいですかね!

• 6月22日
くまさん

妊娠おめでとうございます😊
私は心配性だったので、生物は一切食べませんでした(*^^*)
人生の中で少しの妊娠期間に、これ食べて何かなったら💦とか、何かあってからでは悔やんでも悔やみきれないので😭
周りも我慢してる子ばかりでしたよー😊

おかげでか、出産してから初めてお寿司を食べたとき、すごく幸せでした(笑)

• なぷー

なぷー

ありがとうございます😊
    心配ならやめるべきですよね!
    たしかに我慢した分そのあとの幸せは倍ですね!!

• 6月22日