※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

足立区の6畳の畳をフローリングカーペットに変えたいです。団地間と江戸間、どちらがおすすめでしょうか?

東京都足立区の軽量鉄骨の賃貸に引っ越すのですが、畳が6畳です。畳が嫌なのでこのフローリングカーペットを買おうと思っています。団地間と江戸間ってどちらがさいずあってるとおもいますか??🤔🤔

コメント

とんかつ

ちょっと調べたのですが、江戸間のが若干大きそうですね(*´∇`*)

• ゆう

ゆう

わざわざすいません😥
    そっち買ったほうがよさそうですよね😥😥

• 6月22日
  • とんかつ

とんかつ

いえいえ。私も足立区住みなので気になっちゃって(・ω・)ゞピッタリ敷き詰める感じなら大きそうな江戸間のがよさそうですよね!

• 6月22日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます☺️

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

建築の仕事をしてます。
集合住宅は大抵団地間ですが、建てた年代やメーカーによっても違うので確認してからの方がいいですよ😊

• ゆう

ゆう

助かります😔😔立てたのは平成6年です。せきすいはうすです。

• 6月22日
ゆき

平成4年に積水ハウスで建てられた軽量鉄骨の集合住宅に住んでいます。
私の家の和室は江戸間のようです。
ただ、ゆうあママさんのところも同じかは保証できかねますし、物件によっても様々です💦
引越しの関係などで難しいのかもしれませんが、寸法の入った図面を貰えないかお願いしてみたり、実際に採寸するのがオススメですよ😅
私達は引渡し後、まず色々な箇所の採寸から始めました。