※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷ丸
妊活

排卵出血中は排卵しているのでしょうか?それとも出血後に排卵するのでしょうか?教えてください。

初めて質問します。
排卵出血があるのですが、出血中は排卵してるってことなのでしょうか?
それとも出血が落ち着いたら排卵するものなのでしょうか?
無知で申し訳ないのですが、教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

yuma1205

初めまして!私も同じ事を疑問に思っておりました!たまたま18日の朝に排卵出血と見られる出血が少しだけあり、その後止まったんですが、ちょうど卵胞チェックに婦人科に行く予定でしてチェックしてもらいました。すると、朝8:30頃に出血していたけど11時の時点でまだ卵は残ってました。サイズはちょうど20mmで排卵日でした。なのでまだ排卵してなくても出血するようですね。ちなみに私は今回が初めての排卵出血でしたよ!ネットで見てみると、排卵前からちょろちょろ1〜3日程出る?と書かれていたり、排卵による出血だから排卵時か排卵後だと書かれていたり…でも、実際私の体験が排卵前の出血だったので人それぞれかなぁと思います(^^)

• ぷぷ丸

ぷぷ丸

人それぞれなんですね!
    排卵出血に左右されないようにしないといけませんね>_<
    詳しく教えて頂きありがとうございました♪

• 11月18日
4MAMA

確実にでは無いですが、どちらか分からないから見たいですよ❗
私は、排卵痛があってタイミング法をやってた時に先生聞いたら、分からないとおっしゃってました。
卵が出る時の痛みなのか、排卵が終わった痛みなのかは、神のみぞ知るって感じらしいです。

• ぷぷ丸

ぷぷ丸

神のみぞ知る。
    深いですね( ꒪Д꒪)
    確かにそうかもしれませんね!
    ありがとうございました♪

• 11月18日