※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はさ
子育て・グッズ

赤ちゃんの退院が心配で、体重や黄疸のことで不安。同じ経験をした先輩ママの体験談が知りたいです。

日曜日に、退院を控えているのですが赤ちゃんが低体重児で生まれた為、明日と明後日の体重により退院出来るかどうかが決まります。
2500g以上での退院が理想ではありますが、それ未満でも問題なければ退院はする事は出来ると言われています。
出来れば一緒に退院したいですが、無理して退院して何かあったらと思うと怖くて答えが出せません。。。
(出来れば一緒に退院したいとは先生にお話ししました)
また、光線療法をする段階ではないけれど黄疸も少し見られると言われました。ますます心配です…😭💦
同じような先輩ママさんたちはいらっしゃいますか?またどうだったかとか体験談を聞きたいです( ; ; )
よろしくお願いします!

コメント

moon

うちの息子も低体重児で、産後4日目に「一緒に退院できないかも。」と言われました。
「黄疸も出ていて、ちょっと厳しいかも💦」と言われましたが、退院当日、2500g超えてくれて、黄疸も様子観察でOKでした🙆‍♀️
一緒に退院できるといいですね(*´ω`*)

• はさ

はさ

コメントありがとうございます😊
    超えててくれたんですね、羨ましいです!
    最初は体重の話だけでちゃんと赤ちゃん元気だから大丈夫と言われてたのですが今日は黄疸の話も追加になってなんだか深刻なのかなと不安になってしまって…。。。
    体重も黄疸もクリアできる事を祈ります!貴重なお話ありがとうございました😊

• 6月22日
Yまま

うちは入院中黄疸治療して2500未満で退院しました!
よく飲めていたので...とのことでした。
そのかわり来週またら来てね、と言われて診てもらいました^_^
自分で判断するのは難しいですよね😔
心配事が無くなって一緒に退院出来ますように⭐️

• はさ

はさ

出来れば一緒に退院したいですが、何もわからないので判断出来なくて…先生が退院していいか悪いか決めてくださればそれに従うのですが…( ; ; )
    体重も黄疸もクリアできる事を祈ります!貴重なお話ありがとうございました😊

• 6月22日
  • Yまま

Yまま

私は先生はどう思われますか?って聞いちゃいます😅笑
    出産後のお身体、大事にして下さいね😊!

• 6月22日
  • はさ

はさ

そうですね、私もまた判断を委ねられるようでしたらそう聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 6月22日
ショーコラ

一人目は2234gでしたが、産後6日目、2386gで一緒に退院しました!
黄疸も少し高めと言われましたが、そのまま様子見で退院でしたが、特に問題なしでした!
二人目は2334gでしたが、産後13日目、2500gで私より4日遅く退院しました!

たぶん思ってるより赤ちゃんは強いですよ(╹◡╹)
ママやパパなんかより生命力に満ち溢れてます笑

• はさ

はさ

2500gなくても退院自体は可能なんですね!黄疸もこのまま数値が上がらなければいいのですが…。
    初めてで何もわからず不安でつい泣いてしまいましたが皆さんの体験談を聞いて少し安心しました😭
    貴重なお話しありがとうございました😊

• 6月22日