※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
お金・保険

ネット通販で服などを買いすぎてしまい、買い物依存性が心配。ストレス解消になる一方、買い物がストレスにもなることがある。同じ経験をした方いますか?

お金を貯めたいのに、ネット通販でつい服とか買ってしまいます。眠れない夜とかつい、ポチッと。今は、ゆっくり買い物する時間ないからと言い訳してますが、少し買い物依存性なのかなって自分が心配です💦ストレス発散になってるのか逆に買ったことがストレスな時も、、、
こんな経験ある方いますか?

コメント

初めてのママリ✴︎

お金貯めないといけないのにすぐに楽天ポチっちゃいます🤭
わたしの場合は買うことが満足で買ったあと、しばらくして使わなかったってことはよくありますがそこにストレスはないですwww

多分暇だからポチっちゃうんだと思います!w
4月から仕事復帰したら無駄な物は買わなくなりました!

ミィ

26週から切迫早産で入院⇒退院⇒自宅安静で動けないので、ついつい通販サイト見てます👀
見て、欲しくなると我慢しなきゃ❗と思いつつ買っちゃうんですよね~(笑)😁

後悔もしますが、通販サイト見るの止められないです😱💦

ひなまま

全く同じなので、ついついコメントしてしまいましま(*^^*) 今は夜中の授乳中に、ZOZOTOWNとか見て、ついついポチっとしてしまいます💦 ストレス発散になっていますが、あまり貯金できずに悩んでいます。

今は育児休暇中で時間があるので、余計に通販を見る時間が増えてます…(笑)

こてつ

わかります!世の中便利ですよねー。昼間見てる時は買わないのに、夜中見ると結構な割合でポチっと笑😂
朝にあー失敗したかな。ま、いっか😊と繰り返しです😅子供いるとゆっくり買い物出掛けたり出来ないですし、そんな高額な物だったり、全然必要ない物じゃなければ良いと思います😄

めっちゃわかります…
買って、よーししばらく買い物しないぞ!
と、誓った2日後に服を買うという…笑
旦那さんに少し心配されています…😭

おはな

まとめての返信で失礼します💦
似たような状況教えてくださって、ありがとうございます!!
やはり、手が空いた時にポチりしてしまうんですよね😌
最近は、買って気に入らないとか無駄な買い物があるので
自己嫌悪になってました💦
徐々に買い物減らして必要な物のみ買っていきたいです。。旦那からチェック入るときもあるので😰