※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のむちゃんママ
子育て・グッズ

10日目の赤ちゃんの左脇の下がただれています。洗って乾燥させ、月曜日に受診予定です。救急受診は考えていませんが心配です。

生後10日目です。
家で沐浴後に、息子の着替えをしている時に、左脇の下が赤くただれていることに気付きました。赤ちゃんにはよくあることらしいのですが。。
いつからあるのかも不明で息子に申し訳なくて泣けてしまいます。
洗って乾燥させて、月曜日に受診予定です。
救急受診をするほどではないとは思うのですが心配です。。😢

コメント

なぁ

あせもか乳児湿疹ですかね?🤔
早く良くなると良いですね👍

• のむちゃんママ

のむちゃんママ

ありがとうございます😣
    はやく治してあげたいです😢

• 6月22日
mama🐻💛

うちの子もそうで、赤くなってる時あります💦
お風呂上がりよく水分とってあげて、私は病院からもらってる軟膏をぬっえあげてます😫
月曜日受信までは、なるべく感想を気付いってあげるしかないかな💦と思います😫
吹く時、こする感じではなくてガーゼでトントンしてあげる方がいいですよ😊
もし私だったら、家にいてずっと見ていられるあいだは、脇のあいだにガーゼでも挟んどいてあげるかもしれないです!

• mama🐻💛

mama🐻💛

いろいろ打ち間違え、漢字間違えすみません💦

• 6月22日
  • のむちゃんママ

のむちゃんママ

ありがとうございます😢
    ただでさえ皮膚が弱い赤ちゃんなのに申し訳なくて泣けます。。
    乾燥させて月曜日に診てもらいます😢

• 6月22日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

そんなに自分責めないでくださいね😭
    とにかく乾燥させるしかないので感想を心がけてあげれば大丈夫ですよ😊!
    息子さんはやく良くなりますように★!

• 6月22日