※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっち
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘が首を持ち上げるようになりました。首がすわってきたのでしょうか?同じ経験をした方いますか?

生後3ヶ月半の娘なんですがよく膝の上に縦抱きさせるように抱っこするんですが最近写真のように首を持ち上げようとします。首がすわってきたからなのでしょうか?同じような方いませんか?

コメント

コキンたん

首座ってると思いますよ〜😳

• せっち

せっち

座ってるって事なんですね♡いつも一生懸命首を持ち上げようとするので何してるのかな?と思ってました(笑)首すわりアピールしてたんですかね😆💕

• 6月22日
ななな

ばっちり座ってると思います😆💕

• せっち

せっち

座ってる証拠なんですかね😳💕確かに最近首がグラグラしないし安定してます😆

• 6月22日
  • ななな

ななな

仰向けに寝かせて両手を持ってゆっくりひっぱって起こしてあげたら、頭もしっかり付いてきませんか?😳💓
    首座りの確かめる検査方法です!

• 6月22日
  • せっち

せっち

今やったら見事についてきました☺️💓やっぱり首座ってるみたいです😆

• 6月22日
  • ななな

ななな

わー!成長うれしいですよね!!
    おめでとうございます😍💓

• 6月22日
  • せっち

せっち

ありがとうございます😊💓嬉しいです😭✨

• 6月22日
てて

首すわってるおもいますよ!うちの子もやります!検診時、完全座ってるね!って言われました👍

• せっち

せっち

首すわってるから一生懸命首持ち上げてたんですね😳✨最初何してるのかなと不思議だったんですけど今思えば首すわったよ!ってアピールしてたかもしれませんね😳笑

• 6月22日