※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんど
子育て・グッズ

仕事復帰後、家事育児と仕事で疲れている中、旦那が友人の結婚式に前泊することにモヤモヤしています。気分転換の方法を教えてください。

すみません、愚痴です。
仕事復帰したばかりで、家事育児にさらに仕事と新しい生活サイクルに疲れ始めています。
子供はしょっちゅう熱なり感染症なりかかってしまい、会社にもお詫びする日々…
体力面と精神面でヘトヘトになりつつある中、旦那が友人の結婚式に前泊で参加する日が近づいてる。
日程の報告を受けた時はいいよ〜と思っていたのに、
今では羨ましくて、なんで前泊?私だって休みたいのに、遊びたいのに。とか思ってしまってます。。

大阪地震の日だって、家もかなり揺れたけど電車動かず会社休みになったからって友人と車で遊びにいくし。
こっちは在宅勤務してて泣く泣く保育園に子供預けてでも心配でよっぽど休み貰って迎えに行こうか思ってたくらいなのに、家にいたら仕事の邪魔しちゃうでしょ〜なんてくだらない言い訳して出ていくし。

そんなこともあって、旦那が前泊しにいくのがモヤモヤしてしまってなんとかしたいです。どうしたら気分転換できるでしょうか…

コメント

マドレーヌ🌿

保育園に預けて一日でも半日でも、一人で過ごす時間を持つ!気の置けない人と会う!
私もプツッと切れそうな瞬間があり、そんな感情を夫に伝え、平日休みを取って好きなように過ごしましたよ。
頑張り過ぎで手を抜けばいいのはわかっているけど、どこか頑張りたいと思っている自分もいて、自分で追い詰めてしまうこともありました。

復職した年はそんなもんです!有給も無くなります!頑張りすぎたのか、私自身も熱を出しました!笑
でも、、そんなもんです!!!ともに頑張りましょう😭

• もんど

もんど

ありがとうございます😭
    自分のために休みを取るのは勇気いりますね!😂
    時間を作って息抜きできるようにしてみます!

子供いながらの仕事は大変ですよね…頑張りましょう!!

• 6月22日
  • マドレーヌ🌿

マドレーヌ🌿

私は平日が休みになることがあるから出来たことかもしれません😂
    ご夫婦でうまく気分転換できるよう調整できるといいですね🙌

日々走り回って過ごしているので案外世間の流れが分からなかったりするし、社会と接点があるとはいえ、やっぱり社内の人と壁を感じます😅
    子供がある程度落ち着くまでの辛抱ですよね。
    長いようで短い期間だと思ってやり抜きましょう😂

• 6月23日