※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sking
子育て・グッズ

夏の水分補給について、完母の方はどのくらいの間隔で授乳していますか?夜は10時間寝ているため、起こすべきか迷っています。授乳間隔は4時間で、おしっこの状態は問題ないようです。

生後78日。夏の水分補給について。
完母ですが最近暑くなってきたので脱水に気をつけたく、こまめに授乳したいと思ってるんですが夜は10時間くらいぶっ通しで寝るし昼間は授乳以外はほぼ寝てて授乳間隔は4時間くらい空いています。
おしっこの色が濃くなったり量が減ったりはしてないみたいなのですが完母の方は夏どのくらいの間隔で授乳していますか?寝てても起こしますか?
寝ぐずりついでにあげてもいいと思ってるんですが大体指しゃぶりして勝手に寝ちゃうので出番がありません‥

コメント

ぷみこ

同じです!!
手がかからないからより心配になりますよね💦
汗が凄い時は、寝てても乳首くわえさせて吸わせてます💦が、乳首吸いながら自分の指に誘惑されて指しゃぶりが始まっちゃうので、しつこく格闘してます😅笑

  • sking

    sking

    それが汗かかないんですようちの子😱まだ汗腺が未発達なのかな‥手足はシトシトで体も暑くなるので汗出したいはずなんですけど‥

    • 6月23日