※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U
子育て・グッズ

授乳クッションで寝るのは長時間しても大丈夫でしょうか?授乳後の対応についても教えてください。

初めての育児で分からないので質問させていただきます!

この写真のように、両端をボタンで止めれるタイプの授乳クッションで寝るのは長時間じゃなければ大丈夫でしょうか?

授乳後しばらくトントンしてもげっぷがなかなか上手く出せないので今は
授乳→トントン(5分~10分)→縦抱きor授乳クッションに置くようにしています。

コメント

♡mama♡

圧迫しすぎも良くないし、窒息してしまう可能性あるので、私は斜めの枕を、利用してました!!

• ♡mama♡

♡mama♡

これ、とてもいいですよ♡

• 6月22日
♡コキンちゃん♡

うちの子も3ヶ月くらいまで授乳クッションでたまに寝かせていました(^-^)
ドーナツ状なので穴のところにお尻を置いてボタンのところにバスタオル挟んで高さを頭のところと同じくらいにしてました!

‪‪❤︎‬

まだ低月齢ですし首や腰に負担かかるのでやめた方がいいですよ🙄💦
普通に布団に寝かせてあげるか、寝かせるときに頭の下にタオル折り畳んだの置いてはいかがですか?

●

え、やめた方がいいですよ😰💦

授乳クッションに寝かせるには、まだ首も据わってないし、腰も据わってないし、頭の骨も柔らかくてグニョグニョだし、もし顔を横にして窒素💦とかなったら危険ですよ😰🤚🏻

最近もこういう投稿してる人いましたけど、寝てくれないからって安易に考えてこういうことしないで、その先の危険予知をした方がいいですよ。

ちゃんと新生児用の硬い布団が売られてますから、なんのためにあるのか、しっかり考えてから、行動した方がいいと思います。

こんなの四六時中観察してられるならいいかもしれませんが。