※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

麦茶を飲まない子どもにアドバイスが欲しいです。毎朝ジュースを与えていたが、今はやめて麦茶を飲むようにしたい。何か良い方法はありますか?

薄めても何しても麦茶を全然飲んでくれません😭
ストローマグは使えるのに口に入れてから出します…
毎朝アップルジュースを与えてたのが悪いんだと思います…あげなきゃよかった😢
もう当分ジュースは与えないつもりです。

これしたら麦茶飲むようになったよ!
と言うのがあれば教えてください😣💧
ちなみに薄めても常温にしても無意味でした…笑
やっぱり根気よく慣れさせるしかないんですかね💦

コメント

きゃっと

ストローマグ使えるので意味ないかもですが
姪っ子が麦茶だけ飲まなくてとろみ粉でとろみつけたらスプーンで食べた?飲んだ?と姉が言ってました😊
その後は普通に麦茶飲んでるって言ってました‼️

• ゆうか

ゆうか

スプーンであげると結局味覚えちゃってるので口の端から出すんですよねwほんと困った、、😣

• 6月22日
ゆいママ

私の息子もアップルウォーターあげてから麦茶飲まなくなりました😓
だから毎日もうあげてます🤗
大きくなってきたら飲んでくれると信じてますwww

回答になってなくてすみません😓

• ゆうか

ゆうか

一緒ですねーー😭ジュースの方が美味しいですもんね…ほんとあげたことめちゃくちゃ後悔してます…笑

• 6月22日
  • ゆいママ

ゆいママ

私も最初はお茶に慣れさそうとしつこく上げてたんですけどあまりにも飲まなさすぎて、脱水症状になっても困るので諦めちゃいました😂

お互い苦労しますね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

うちはジュースもお茶も水も飲みませんでしたが、1歳前くらいになってお茶を飲むようになりました!!
もう少し大きくなったら変わってくるかもですが、ジュースはあげすぎない方がいいと思います( ˆ꒳​ˆ; )
虫歯になりやすいとも聞きますし💦‬

• ゆうか

ゆうか

大きくなったら飲むんですかね…とりあえず根気よく毎日あげようと思います。。

• 6月22日