※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お金・保険

妊娠中に旦那の浮気があり、未成年の女性が妊娠していることが分かっています。相手の家族から慰謝料請求できるか悩んでいます。証拠がないため了承が必要かもしれません。

妊娠発覚した時点でまだ籍はいれてないんですけど
妊娠はしてました。旦那もわかっていました
その何週間後に浮気が発覚し解決しまた何週間後に浮気が発覚しました。
そして六月の頭に籍をいれて今形上夫婦になってます。
未だに怪しいのですが決定的な証拠はありません
ですが前回の浮気で相手の女は妊娠してることも知ってます
今結婚してることも知ってますが未成年なんですけど
相手の家族から慰謝料請求できますか?
決定的な証拠がない限り本人たちの了承のみじゃ出来ませんか?

ここまでしないと終わらないと思ってます。お願いします

コメント

❤︎男女ママ♡

未成年ってことは逆にろんぴさん夫婦が慰謝料払う形になるかもしれません…

  • R

    え?なんでですか😥😥

    • 6月22日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    成人は未成年に手を出してはいけない法律があるんです

    • 6月22日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    ちなみに結婚を前提とするような真剣な交際なら大丈夫です

    • 6月22日
deleted user

旦那さんは、成人されてますか?
成人してるのであれば未成年に手を出したと言われてしまう可能性もあるのではと思います…💦

  • R

    25で自分今年20の浮気相手が今年17?かな

    • 6月22日
ゆん

未成年でも支払いは本人です。
未成年同士ならそうですが
どちらかが成人していれば
成人しているほうが慰謝料払うことに
なると思います💦

  • R

    え〜こっち浮気されてるのに旦那が成人だからですか?

    • 6月22日
  • ゆん

    ゆん

    奥さんが旦那さんに慰謝料は請求できますが、相手が未成年なら相手に請求は難しいと思います😥
    相手の未成年が年齢隠して旦那さんに近づいたとしても旦那さんが断れば浮気にならないですからね💦

    • 6月22日
ゆかぱ

本人が払うことを了承しているなら、慰謝料取れると思いますよ。

撫子

残念ながら、相手が未成年だとご主人が訴えられる可能性が高いかと(最悪、刑事告訴……)

ひな

成人が未成年に手を出したらアウトなのは成人なので…
結婚を前提にした… っていう言い訳もできないですしね
相手の女が18過ぎてるなら訴えられますが、未満だったら他の家族にはバレないように気を付けないと訴えられるのは旦那さんです

ぴぃすけ

いまいち年齢把握ができないのですが、ろんぴさん夫妻が成人で浮気相手が未成年であれば皆さんおっしゃるように訴えられるのは旦那様の方です。

ろんぴさん夫妻も相手も未成年であれば、合意であったことがわかれば訴えられませんが…当時籍をいれていなかったなら慰謝料請求は難しいです。
あくまでも不貞行為(浮気)を禁止されているのは婚姻後で、交際中に関しては妊娠していようとも定められていません。

はじめてのママリ🔰

17歳なら余計に訴えられますよ💦
一番悪いのは25歳なのに17歳に手を出す旦那さんですよね。
浮気されて頭にきてるのはわかりますが。そこ、履き違えてます。

まみ

17歳ですもんね…
ここは黙ってもう関わらせないようにしましょ!
逆に訴えられたらバカみたいですもん‼

  • R

    もお3回目やし夜の仕事してるんで
    関わらないことも無いと思います。
    子供もいることですし諦めます。

    • 6月22日
N

私なら慰謝料はいらないから禁止命令だけその方の自宅に送りますかね!