※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供におやつをどうしているか相談です。市販のおやつをあげているが、手作りも考えています。保育所では食べるが家ではあまり食べない様子。

数日後には1歳4ヶ月になる子がいます。

同じくらいのお子さんをお持ちのかた、

おやつはどのようなものをあげていますか?
何か手作りしたものをあげているのでしょうか??

おやつは、4回目の捕食というのを見たことがあります。けれど、うちはおせんべいやボーロなど市販されてるものをあげています。平日は、保育所へ行っているので、何なりと食べているのですが、家ではそれができてないなぁと思いました。

コメント

ゴロぽん

干し芋、果物、ゼリーが多いです😃

寒い時期はうどんとか作ってあげてました😊

emasara

うちは外出先ではお菓子ですが、家ではバナナとか、パンとか、パンケーキとか食べさせています。最近は煮干しをボリボリ食べることも多いですね。長女も次女も煮干し大好きでしす 笑

ふーふー

家にいる時はスティックパンで外出時はボーロなどのお菓子です✨
たまーに蒸しパン作ったりしてましたが最近は市販のものばかりです😅

ももこ

今日で1歳4カ月です。
我が家も保育園通いです。
同じくボーロや市販のもの多いです。
時間があれば、マカロニを茹でてゴマやきな粉をまぶしたのとかHMで蒸しパンとかだと簡単に作れますよ!

るるる

うちもせんべい率高いです🤣
それ以外だと、バナナ、おにぎり、ホットケーキなどをよくあげています!
ホットケーキは多めに作って冷凍して、おやつや朝食にパッと食べさせてます💕

あきママ

バナナ率が高いですが、キウイとか、主に果物ですね
プレーンヨーグルトに混ぜて、200g(+果物)をペロリと食べちゃいます
外なら、バナナそのものをあげたりします
たまに、子供用の鉄分豊富なホットケーキを焼いたりします

ポーロなどのお菓子は買ったことがないので、あげたことないです

• ちぃー

ちぃー

家にいる時はバナナです🤗

出かけてる時はお菓子やジュースなんでもあげてしまってました😫

• 6月22日
  • ちぃー

ちぃー

間違えてコメントしてしまいました💦

• 6月22日
pipi

市販のベビーものです!
おやつ自体食べない日もあるので、あまり気にしてませんでした😅