※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elly62
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がいます。夜中の授乳について相談です。完ミに切り替えたが、夜中のミルク作りが大変。朝までぐっすり寝る方法を知りたいです。

10ヶ月の息子がいます。夜中の授乳について質問させて下さい!

夜泣き対策に夜中だけ母乳を添い乳してましたが、もう全然出ないので先週からは完ミにしました。離乳食は3回食でしっかり食べます。
夜9時ぐらいに授乳なしで寝て、12時ぐらいに一度起きて200mlミルク飲んで、朝方5時ぐらいにぐずるので、もう一回200ml飲ませてます。
いつになったら朝までぐっすり寝てくれるかなーって思ってます。

完ミにしてから、夜中ミルクを作りにベッドがら出るのが辛くて。。

赤ちゃんによって違うとは思いますが、これをしたら朝まで寝てくれた!ってゆう事とかあったら教えて欲しいです!

コメント

kibinago

夜の授乳をやめたら、朝まで寝るようになりました。

今でも、たまに体調次第で起きますが。。。

  • elly62

    elly62

    コメントありがとうございます!
    夜の授乳をやめたんですね!泣いても授乳はせずに抱っことかであやしてって感じですか?

    • 11月17日
  • kibinago

    kibinago

    夜間授乳をやめようと、したんですが上手くいかず、なので完璧断乳しました。
    授乳せずに、抱っこです。
    初日は、寝れない事を覚悟しておいた方が良いよと言われてたので、覚悟してやめましたが、3日くらいで、徐々に寝るようになってきて、
    1週間経つ頃には、朝までグッスリ寝てくれるようになりました(≧∇≦)

    • 11月17日
  • elly62

    elly62

    なるほど。。やっぱり数日はかかるんですね(>_<) 寝れない覚悟で挑戦してみようと思います!
    ありがとうございました( ´ ▽ ` )

    • 11月17日
  • kibinago

    kibinago

    頑張ってください(≧∇≦)

    • 11月18日
momoたろう

うちも夜中の授乳をやめたら良く寝るようになりました^ ^
うちの子は3、4日泣き叫びましたがやってよかったと思ってます^ ^

  • elly62

    elly62

    コメントありがとうございます!
    やっぱり夜中の授乳やめたんですねー!泣き叫んでた時はどうゆう対応してたんですか?!

    • 11月17日
  • momoたろう

    momoたろう

    遅くなってすみません(>_<)
    泣き叫んでたときはひたすら抱っこしてました‼︎2日間ぐらいは抱っこしたまま私も仮眠してました(>_<)

    • 11月20日
y.mama

うちは早い頃から朝まで寝る子なのですが
最近朝方などにょきっと
起き出しますw
多分平日旦那さんがお仕事の時
たまに起きちゃうので
起きた時は旦那を一緒に
見送るため1時間ほど起きている
からだと思うんですが(><)

休みの日ににょきっと起きても
基本放置しております。
構ってあげたら目が覚めちゃうので..

気がついたら勝手に寝てます☆☆

夜中朝方のミルクのとき
機嫌はどんな感じですか??
機嫌よく起きたなら
ミルク飲まさずトントンや
少し勝手に遊ばせたら
寝るかもですよ(*^◯^*)

  • elly62

    elly62

    にょきっと起きる事なんてめったにないんです(ー ー;)
    だいたい夜中何回も泣いて起きるんですけど、添い寝して背中ポンポンすればまた寝るんですけど、朝方だけはどうにも泣き止まなくて、お腹空いてるのかなーとついついミルクをあげちゃいます。。
    ミルクのんでも泣き止まない時もありますけど(ー ー;)
    ぐっすり寝て欲しいです(>_<)

    • 11月17日
  • y.mama

    y.mama


    頻繁に起きたらお腹空くのかも
    しれませんね(><)

    うちの子が仕事の時に
    起きた場合は寝起きで
    機嫌悪いのかちょっと離れる
    だけで泣いちゃうので
    お菓子持たせてます!!笑っ
    お茶かジュースどちらか飲ませ
    眠そうにしだしたら
    縦抱きで胸に頭置かしてたら
    勝手にねてます(ー∇ー;)

    夜泣きなんですかね??( ´・_・`)

    • 11月17日
  • elly62

    elly62

    夜泣きももっとひどい時があって、ちょっと落ち着いてきた方なんですけどね(>_<)
    ぐっすり寝れてないからお腹すくんですかね??
    夜泣きだったらどうしようもないんですかねー(ー ー;)

    • 11月17日
  • y.mama

    y.mama


    なにしても泣き止まないのが夜泣きだから
    ミルク飲んでも泣き止まないっていうところは
    夜泣きかもしれないですね😭😭

    変に神経動かして空腹司令でも
    出るんですかね(ー∇ー;)

    • 11月18日