※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの哺乳瓶持ちや人見知りの時期について、生後何ヵ月ごろから始まるかは個人差があります。生後9ヵ月でまだ始まっていない場合もあります。

皆さんの赤ちゃんは哺乳瓶を自分で持って飲むようになったのは生後何ヵ月ごろからでしたか?

もう1つ、人見知りが始まったのは生後何ヵ月ごろからでしたか?

私の子供、生後9ヵ月ですが、まだどちらもしません。

コメント

みみ

哺乳瓶持ち始めたのは半年ちょっととかだったと思います!
人見知りは、場所もあるのかもしれませんが、4ヶ月の時には始まってました!

mimo

授乳スタイルだと、最近自分で持つようになりました。椅子に座ると持ちません。
6ヶ月から人見知り始まりましたー!

あーか

自分で持つのは半年頃、人見知りは3ヶ月からでした笑

みーぽん

6ヶ月から混合にしてますが、まだ上手に哺乳瓶持てない感じです😂
上の子、下の子どちらも人見知り、夜泣きありません。
うちは単身赴任家庭なんでめっちゃ助かります(笑)

どちらも半年くらいだったとおもいます!

はじめてのママリ🔰

完母なのでマグマグですが、自分で持って飲むのようになったのは生後6〜7ヶ月頃だったと思います!

人見知りはしない子なのか全然しません!

ママ♡*☆

哺乳瓶は全く持ちません!
持つ気はありますが持つとおもちゃにかわるので
持たせてません😅
人見知りは7ヶ月頃です!

みい

同じく9ヶ月ですがうちも全く哺乳瓶持ちませんし人見知りもまだしません🤣
まさに今リアルタイムでミルクやってるとこですが、持つ気ゼロですね😂
半年頃持ちたがってて持たせてましたが安定感がなくいつの間にかしなくなったまま今も持ちません😅

めそ

哺乳瓶は持たないですが、ストローマグは自分で勝手に飲んでいます
人見知りは半年くらいからで、両親以外の抱っこがだめですー。