※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
子育て・グッズ

ストローマグでの飲み方について、いつから可能か気になります。初めて使ったけどまだ上手く飲めなくて困っています。早すぎるかな?

ストローマグでいつから飲めるようになりましたか?
今日初めて使ってみたんですが、まだ吸い方が分からないみたいで飲めず・・・😭💦
まだちょっと早いのかな〜なんて思います😣

コメント

m

うちは遅いほうかなと思いますが、7ヶ月で初めてストローマグ買って渡しましたが2.3日で勝手に飲めるようになってました😊

• ラブあみ★mama

ラブあみ★mama

7ヶ月からストローいけましたか⁈何年も経つと忘れてしまい😅ストローやってみます🥤

• 6月22日
えーなん

練習とかはされてみましたか?
最初はストローの穴からどう出てくるのかわからないので、紙パックのベビー麦茶とかで大人が押して出してあげると「ここから飲み物でてくるんだー」って覚えやすいですよ( ´∀`)
もちろんそれやってもなかなかコツが掴めない子もいるので個人差はありますが、うちの子はすぐに吸い始めました!

• えーなん

えーなん

あ、ストローは咥えさせた状態です!
    むせないようにゆっくり少量出してあげてください!

• 6月22日
つーまま

5ヶ月ごろは、スパウト使ってました!
7ヶ月ごろにストローマグに付け替えたら、吸えているみたいです。たまにそのまま口から出てきてますが(笑)

4MAMA

ウチは全員4ヶ月から練習してます🎶
練習なので、中身はお水が良いですよ😆麦茶とか洋服にシミがつくので!
ウチは普通のピジョンのマグ使ってますが、ニッチェルの押すと出てくれるマグが人気ですよ😁
ストローは個人差があるので、早ければ直ぐ飲めるようになるし、中々飲んでもべーって出す子も居るので、気長にゆっくりお子さんもペースでやって下さいね☺️

ma💓mi

5ヶ月なるぐらいからストローマグ使ってます😊
うちの娘は舌の上にストローのせてあげたら母乳飲むみたいに吸って飲めてました✨
ただ、ちょっと吸えたらストロー外してあげないと口の中に入りすぎてむせちゃいます😂

ミア

ウチもつい2日前から使いはじめました😊初日はほぼ溢れて飲めず💦でしたが、今日少し吸った?感じでゴクリと飲んでました😅
早いことないと思いますよ!少しずつだと思いますが、練習あるのみかなぁと😣これから暑くなるので、水分補給の為にも飲んで欲しいですよね😫

るんるん。

吸うってことを覚えて欲しいのであれば
パックのお茶のストローをくわえさせて
パックを少し押すと自然と出て来るので
それを何度も繰り返しやりました!
そうしたらパック飲みきる前には
ストローで吸って飲んでました!
腰がしっかり座ってからやったので
6ヶ月の後半です!

まあさん

離乳食開始(5ヶ月)から
ごはんのときに置いてました😆
飲めなくても毎回チャレンジ
すればそのうちコツが掴めて
飲めるようになりましたよ😬🙌

yui

みなさん有難うございます✨
個人差あるし、毎日の練習あるのみですね😣💪🏼💗
紙パックで押しながら飲ませてあげるのも試してみたいと思います!