※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nnappe
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で切迫流産、早産のため自宅安静中。旦那に家事協力をお願いしてもらえず、愚痴になってしまう。辛い気持ちを吐き出したい。

妊娠7ヶ月。24wになりました(^^)
20wから切迫流産、早産で自宅安静中です。最近トイレが近くなりました(;_;)それと、膀胱を刺激される胎動がひどくなりました😫さらに子宮頸管が短くなっているのではないかと心配です。

愚痴になってしまいますが…自宅安静になってから旦那にごはんと掃除をお願い協力して欲しいとお願いしてるのですが、ほぼ弁当で作る気なく、出来あいのサラダなど買ったりもしていますが、食費がかかります。掃除をお願いしてもため息。洗濯物重いから持ってきて欲しいと言ってもため息。
私は同棲を始めた頃から仕事に家事、炊事全部こなしてきました。手抜きもしていましたが何年もやってきました。なのに、たった4ヶ月、まだ3wしか経っていないのにため息ばかりつかれて 本当に嫌になります。私だってなりたくて切迫早産になってる訳じゃないのに。
相談から愚痴になってしまいました。吐け口がなくて…😣読んでくれた方ありがとうございます(^^;

コメント

うらなかまるこ

初めまして♡
25歳初マタで現在24週です。
私も初期の頃から切迫流産で絶対安静、それからずっと切迫早産で張り止め服用しています。
今日の検診では子宮頸管が短く赤ちゃんの頭が下がっていると言われてしまいました。
胎動は激しくなっていますが良いことなのかわかりませんよね。
私も家事は嫌いではないので動けないだけでもストレスですが、赤ちゃんの為にはしょうがないですよ。本当、なりたくてなってる訳じゃないのに…分かってもらえないのは辛いですよね。
妊婦さんはただでさえ情緒不安定なのに。
でも、旦那さんに気を使って全部自分でやって赤ちゃんに何かあったら大変なのでお願いするのはストレスかもしれませんが無理しないでくださいね。

• Nnappe

Nnappe

コメントありがとうございます(^^)!
    同い年?で同じく24wですね♡
    旦那も仕事しているので家事やらせるのは申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、赤ちゃんのことを考えると無理しちゃいけないと思って…。旦那がイライラしてるのを見てこっちもイライラしてしまいます笑
    うらなかまるこさんも子宮頸管短いんですね(;_;) 見えないから心配ですよね😣身体大事にしてくださいね!

• 11月18日

今、早産になってしまったら
赤ちゃんがどうなってしまうか
旦那さんに分かってもらえたら良いのですがね…
赤ちゃんは管に繋がれて
ラップで身体巻かれて
小さな身体の細い血管に
点滴されて。
本当に可哀想ですよ。
旦那さんの子供でもあるわけですから可愛い我が子がそうなってからでは後悔しても遅いんですよ(;Д;)
強めに怒っても良いと思いますよ(´+ω+`)そんなに嫌々なん
だったら入院したいとか言ってみたらどうでしょうか?
入院したら全部病院でお世話してもらえるし。
私も24週から30週まで入院してましたよ✡。:*
上の子居るし家では安静にしてられないなと思って。

• Nnappe

Nnappe

旦那にも今産まれたらどうなるか話しているのですが、分かっていないです😔 この間コウノドリを見せたのですが、反応は薄く…病院行くたびに 性別は?って。性別も凄く気になるけど正直それどころじゃないです笑
    別居しようか?って話をしたことありましたが、それは嫌だと。私も実家にいた方がストレスもなく楽だし、旦那も自分のことだけやれば楽だと思うんですけどね(^^;;

k-famさんはあと1ヶ月半くらいで産まれますね?(^^)♡子育てしながらは大変だと思いますが子育て、出産頑張ってくださいね!

• 11月18日
あいり31

分かります(´._.`)
その気持ち(´._.`)
私も切迫早産で自宅安静中です。
でも、上の子が保育園に通っているため、なかなか安静という訳にもいかず( ˊᵕˋ ;)
子宮頸管の長さは、次の検診で聞いてみてはどうでしょう?

私も愚痴になりますが、旦那さんの仕事が忙しく、朝早くから夜遅くまで帰ってきません。
上の子を寝かせてる間に洗濯干しておくよと言ってくれるのですが、寝かせて降りたら寝てます( ˊᵕˋ ;)笑
休憩しようと座っていつの間にか寝てしまうパターンなんですが( ˊᵕˋ ;)
疲れてるのは分かるんですが、産まれるまでは協力してもらわないとどうしようもないし(´._.`)
結局、切迫早産で一時入院を機に、旦那さんの実家でお世話になってます(´._.`)
色々イライラもしたりしますが、できるだけストレスを溜めないようにしたいですね(´;︵;`)

• Nnappe

Nnappe

今日健診でした😃子宮頸管長は2.5〜3㎝でギリギリだけどこのまま薬と自宅安静でとのこと。入院間逃れてよかった〜笑

お子さんがいると自宅安静は難しいですよね(;_;) 旦那さんはお仕事忙しそうで…でも手伝ってくれようとしてる気持ちはありがたいですね♡実際協力してもらえないと意味ないですが笑
    なかなか身体を休めるってことは出来ないかもしれませんが、休めるときに休んで、元気な赤ちゃん産んでくださいね(^^)♡

• 11月18日
  • あいり31

あいり31

遅くなりました( ˊᵕˋ ;)
    良かったです( ´͈ ᵕ `͈ )
    でも無事生まれてくるまで不安ですよね(´._.`)
    Nnappeさんも無理されませんように( ´͈ ᵕ `͈ )
    出産頑張りましょうね♪

• 11月24日
のん。

私も切迫流産で自宅安静中で
張り止め内服してます(´・ω・`)

私もNnappeさんと同じで
ストレス溜まりまくりでした
つわりで酷い時も頑張って
家事に炊事全部1人でやって
旦那はぐだって携帯いじって
見ててイライラしてました。
切迫流産で自宅安静になった
って言った時も何もせず…。
終いには朝帰りでした。
我慢の限界でブチギレたら
次の日から率先して家事や
洗濯をしてくれるように
なりました。理解して
くれないの辛いですよね。
凄いわかります。
無理しないでくださいね。

• Nnappe

Nnappe

朝帰りはさすがに怒り狂いますね笑 でもその後 協力してくれるようになって良かったですね☺️💨わたしもブチ切れてみようかな〜溜め込んでしまうので良くないですね笑

のん。さんも安定期と言えど切迫で入院になったら長いですから(;_;)安静に安静に😊お互い元気な赤ちゃん産みましょう!♡

• 11月18日
いつki

24歳、初マタです。今のところ健診では特に問題の指摘はありませんが、膀胱を刺激するような胎動もありますよ。

妊娠しているだけでも体力やメンタルきついから、手伝ってほしいですよね。
旦那さんもお仕事で疲れていたりするのもわかるけど‥
まぁ、お金のことは百歩譲っても、家事に関しては機嫌とかタイミングを見て、Nnaoppeさんが傷つかない•ストレスにならないように伝えるしかないですよね‥
今後も旦那さんと向き合わないといけないことってたくさんあると思うので、今回も頑張って乗り越えて下さい‼︎

• Nnappe

Nnappe

赤ちゃんの胎動が強くなってくると、膀胱刺激されますよね笑(^^;;わたしの場合 子宮頸管ぐ短いと言われているので、あり得ないですが足が出てくるんじゃないかって心配になります笑

旦那は妊娠、出産、親になることを楽観的過ぎるというか、考えがあまいというか、他人事のように考えているようで時々イライラします(^^)!
    いつkiさんも身体に気をつけて、安定期だからといって無理せずに…😊元気な赤ちゃん産んでください♡

• 11月18日