※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴ
お仕事

現在、正社員で働いているが家族との時間が足りないため、扶養内パートに転職を考えている。扶養内パートに変えた経験を教えて欲しい。

現在、正社員短時間業務で働いています。シフト制ですので基本的に土日は関係ないです。
日曜日は保育園がやっていないので、私が仕事の日は旦那が休みをとって息子をみています。
そんな状態ですので、家族3人そろう休みがほぼありません。平日も旦那は朝早く夜遅いので、私と息子は先に寝ます。
旦那と話し合い、家族の時間を大切にしたいので扶養内パートに転職しようかと思っています。

フルタイムや時短から扶養内パートに変えたかたいらっしゃいましたら、良かったこと、悪かったこと教えてください!

コメント

ママ

フルタイムから時短(扶養外)そこから扶養内パートをしています。
よかったことは余裕が持てるようになったことです!
家に帰っても仕事のことを考えたり、くよくよしたりするタイプだったので本当にいっぱいいっぱいで、子供に対しての接し方は雑だし怒ってばかりだし、料理が苦手で手作りはほぼありませんでした。
半日だけでも一人の時間ができ、家族の時間ができると気持ちに余裕ができて家事もはかどります。
悪かったことは、、、しいて言うならできる仕事が限られてしまうので、忙しい時などは同僚など周りに気を遣ってしまうことくらいです。
あとは収入が減ってしまうことですね。

• ぬぴ

ぬぴ

私もくよくよするタイプで今現在本当にいっぱいいっぱいで辛いです。出勤前などバタバタしていて息子にも優しく出来ません。
    収入が減っても気持ちに余裕が出来るならパートいいですよね!
    もうすぐ3児ママさんは同じ職場でパートになられたのですか?

• 6月24日