※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば漬けさん。
妊娠・出産

妊娠の週数が不明で不安です。流産の可能性や育ちの遅さが心配です。排卵日や受精日も不明で、何かアドバイスが欲しいです。

先週の金曜日に5w6dと病院で言われ
確定ではありませんが大体と。

里帰り出産希望でしたが
こちらの病院ではできないので
他の病院を紹介してもらい、
今日行ってきました。

ですが、週数を特定できないと
言われてしまいました。
心音は確認できたのですが、
本来なら7週ほどの大きさがあっていいとのことですが
大きさがありませんでした。
1週間づつの通院で計算観察となります。

出産予定日もわからないために
母子手帳も、まだもらいに行かないでと
言われました。

心音確認できたのに…。

これって育つのが遅いのでしょうか?
流産とかなにか可能性ありますか?

1人目が無事に経過、出産だったので
不安でいっぱいです。


最終生理日が4/28〜
この生理からピルを服用したのですが
体調が悪くなり、嘔吐などでピルを飲まなくなり
5/6〜5/9まで不正出血か生理が、きました。

そのあとからピルを飲まなかったので
ピルの服用期間は5.6日です。

排卵日が遅かったのでしょうか?

妊娠検査薬をしたのが5/28.29あたりで
すごくうっすら線がでました。

赤ちゃんに何かあったのか
受精日が遅くて、わからないのか
わかりません。
なにか分かる方いましたらお願いします。

コメント

ayu

私は初診の6週で心拍確認できましたが10週まで予定日のこと何も言われませんでした😥
10週で予定日確定して母子手帳貰って
実際自分の生理から計算した予定日と同じでした!
調べてみたりママリ見てたら小さいのかな?と思いましたが
ちゃんと育ってくれてますよ(^^)

  • しば漬けさん。

    しば漬けさん。

    いろいろ調べたり、予定日が、わからないと不安ですね😭
    生理日をどっちから取るのかで違ってくるので、頭フル回転で計算したりしてます。
    育ってくれることをねがってます

    • 6月22日
こまち

私も心拍確認できた初回は、母子手帳待ってって言われましたよ。
母子手帳は、心拍確認ではなく、出産予定日決定でもらうものらしいです。なので、いくら順調に進んでいても、まだ赤ちゃんが小さくて予定日が出ない場合は、次回持ち越しになります。
なのでまだ焦らなくて大丈夫ですよ!!^ ^
排卵が遅れてたら、そうなるし...

赤ちゃん信じて待ってあげてください!

  • しば漬けさん。

    しば漬けさん。

    赤ちゃん信じたいです👶
    予定日わからないともらえないので、負担が大きいですね😂
    祈るように過ごしてます。

    • 6月22日
あずみmama

私は母子手帳もらえたのつい先日です!!
そこは人によりけりなので大丈夫だと思いますよ✨

  • しば漬けさん。

    しば漬けさん。

    母子手帳早くもらいたいなーっておもちゃいますね💦マイペースな子と思って育って欲しいです

    • 6月22日