※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

22日の赤ちゃんが30mlしか飲んで爆睡。夜は80〜100ml飲むが、お腹いっぱいで飲まない。吐いたり、喉が鳴る。対処法を知りたい。

生後22日なんですが
ミルクを30しか飲まなくて爆睡してしまいました。
夜中は80〜100くらいは飲むのですが
お腹がいっぱいで飲まないんでしょうか…
さっき少しミルクを吐きました!
後、タンが絡んだような感じで喉が鳴ってます!
分かる方回答お願いします

コメント

はーママん

私も娘がまだ生後間もない頃、授乳中やミルクあげてる途中で寝ちゃってどうしても起こせなくて、すごい不安になったの覚えてます、、でもまだ生後22日の赤ちゃんはすぐ疲れて眠くなっちゃうものです ^_^
吐き戻しもしょっ中でした!心配ならミルクの飲ませてゲップさせてから、ちょっとの間上半身を高くして横抱っこしてあげて、寝かせる時は横向きにしてあげたらいいですよ!
タンが絡んだ感じは、ミルクで粘膜が張ってるだけだと思います!
大人でも、牛乳飲んだらちょっと喉に粘膜張った感じしません??

この時期は色々不安に感じる事あると思いますが、だんだんコツを掴んで、ペースが出来て、新しい発見がいっぱいあって、ちょっとずつ楽になって来ますよ♡

• みぃ

みぃ

わかりやすい回答ありがとうございます💦
    毎日がすごく不安でその不安が
    ストレスになってます😢
    12時に30.しか飲まなかったから
    今泣き出したのでミルクじゃなく母乳をあげてるところです😥
    早く安定してほしいです😭

• 6月22日
  • はーママん

はーママん

グッドアンサーありがとうございます😊

まだ出産されて1ヶ月も経ってないので、不安になる気持ちはホルモンバランスと寝不足もあると思いますよ💦 無理せず、ゆっくり出来る時はちょこちょこ寝て、ご自愛下さい🙏🏻

赤ちゃんはお腹が空くとちゃんと教えてくれるし、ちょっとずつ口周りの筋肉が発達して、体力も付いて来て、一回で飲める量が増えて来るので、気付けば「あ、ちょっと授乳/ミルクの感覚が開いて来た!」ってなります😌

• 6月22日
  • みぃ

みぃ

そうなのですね!🤔
    ありがとうございます!
    例えば3時間経つ前に泣いたら
    ミルクはなるべくあげない方がいいですよね?

• 6月22日
  • はーママん

はーママん

飲むだけあげたらいいと思います!

• 6月22日