※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
子育て・グッズ

粉ミルクの期限内に使い切れないことがありますが、実際はどのくらいまで使っていますか?

混合のみなさん、粉ミルクって期限内に使い切れなくないですか??だいたい1ヶ月以内ってありますが実際いつまで使ってますか?😳

コメント

ママり

まだ飲む量が少ないからじゃないでしょうか?月齢が進み飲む量が増えてするとあっという間になくなったりします😅
使いきれなさそうな時期はキューブタイプを使用してると友達は話してました😊

• たろうちゃん

たろうちゃん

母乳メインなのもあります😅キューブなんてあるんですね!あと5日で1ヶ月経ちますが半分以上残ってます😂

• 6月22日
ぴょんす

1ヶ月は完ミとかじゃないと無理ですね😂
うちは完母で、人が来てる時や実家に預ける時にミルクを使う程度だったので 10ヶ月くらいで1缶でした😑
って言っても 後半は ほぼ離乳食でミルク粥として消費してました★

• たろうちゃん

たろうちゃん

わたしもほとんど母乳で、夜どうしても眠いのに、寝てくれない時だけミルク足してました😂なのでまだまだ半分以上残ってるので1ヶ月は無理そうです、、
    なるほど!離乳食のときにも消費できるんですね😳

• 6月22日
すーちゃんまま

1ヶ月で捨てますが2日くらい過ぎちゃったことも😅
飲む量によって小さい缶やキューブタイプ使ったりしてました(*^^*)

ミルクが余りそうなら
コーヒー、ヨーグルトなどに
混ぜたりして消費して良いと
栄養士さんに言われました(*´꒳`*)

ミルクに入ってる成分が
大人でも風邪引きにくくするとか
してくれるらしいです!🤗