※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにー
雑談・つぶやき

キッチンでこの棚を使っていて、100均のカゴにジップロックに入れた小麦…

キッチンでこの棚を使っていて、100均のカゴにジップロックに入れた小麦粉などが入っているのですが…つかまり立ちなどが始まり、娘がカゴの中の物を毎回ひっくり返します😅

なるべく娘が立ち入らないようにはしてますが、完全にキッチンに入れないようにするのは部屋の作り的に無理なので…何か良い案ないでしょうか?棚を買い変えた方がいいでしょうか?💦つまらない質問ですみません😂

コメント

あゆあん

このタイプ使ってますが、届く範囲は触っても大丈夫なものにしました😊クックドゥとかの箱系が好みで持ち運んでます(笑)
カップ麺は歯で穴開けるので置けなくなりました…
この際、粉物は冷蔵庫でいかがでしょか?
もしくはワイヤーネットで扉を作る案も調べると出てきます✨

• はにー

はにー

コメントありがとうございます😄
    確かに箱系も好きですね(笑)冷蔵庫で保存して大丈夫なんですね。知らなかったので助かります😂扉作る方法も調べてみます!

• 6月22日
  • あゆあん

あゆあん

これからの時期、冷蔵庫のほうがオススメですよ✨

• 6月22日

取り出し側だけ残して段ボールで覆いました。
取り出し側に100均の布で一段ずつカーテンしました。

• はにー

はにー

コメントありがとうございます😊布などで隠すのですね🤔カーテンは引っ張ったりしませんか?💦

• 6月22日

退会ユーザー

家の4番目はカーテンをヒラっと開けて遊んでました。
    引っ張るなら倒れてくるのでカーテンなしの方が良いですね(^-^)

• 6月22日

退会ユーザー

お鍋とおたま、ボウルとかはバシバシ叩いて(混ぜ混ぜのつもり笑)ました。丸めたゴミ袋とかずっと出してたり(´д`|||)

• 6月22日
なんてこった。

キッチンで次男のいたずら心をくすぐる物をしばらく置いてました。そこは触っていいよーみたいな場所をあえて作っとくと、そこにくいついてくれる気がします。

ただ、見ている棚を使い続けるには、倒れない対策をしないと危険かなと思いました、ら

• はにー

はにー

コメントありがとうございます😄確かに、娘も力強いので危ないかもしれないですね😢うちもスマホとか床に置いとくと食い付きます。取り上げるんですが(笑)何か食い付き良いもの探してみます。

• 6月22日
  • なんてこった。

なんてこった。

そのときは、キッチンにしか置いてないおもちゃとして、いくら食いつきがよくてもそこから動かさなかったです。あとは、あとで片付けるからいいやって思って、袋の出し続けたり笑っ。

• 6月22日