※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまこーい
家族・旦那

親の面倒は見て当たり前ですか?お金の使い込み、浮気等のトラブルばかり…

親の面倒は見て当たり前ですか?
お金の使い込み、浮気等のトラブルばかりの家庭でも親だからと引き受けますか?
義務があるとかではなく面倒をみれる気持ちになるかならないかです(><)
実母からはあんたの親だから見て当たり前の扱いです😢

コメント

えりな

私は面倒見たくないですね!
自分が今までに招いた結果ですし、いくら親だろうが迷惑かけられてまで見たい気持ち湧かないです。

• ちまこーい

ちまこーい

回答ありがとうございます😊
    両親は、離婚していて鬱の母と同居中で、倒れて働けなくなった(ちょっと忘れっぽいですが日常生活は問題ないレベル)父の面倒を見るのは当たり前な考えて疲れます😢
    出来る事はやらせたらと思うのですが、心配性な母があれこれ動き鬱が悪化して私が倒れそうな勢いです(><)

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

うちも、父親がそんな態度です。
全く見る気にもなりませんし、こちらはこちらの生活で大変で余裕がありません!

私は生活保護でもうけて、施設に入ればいいと思っています

• ちまこーい

ちまこーい

弟が障害者で父と暮らしているので母は世話を焼きたいようで😢
    あんたの父と弟だから面倒見て当たり前!とキレられて疲れました(><)
    出来る範囲で送迎したり手伝いはしていても母は不満なようで。今鬱が悪化している感じなので手に追えません😢

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他に動けるご兄弟はいらっしゃらないということでしょうか!
    弟さんは障害のレベルは日常生活も大変なレベルですか(>_<)?
    ちまこーいさんはお母さまと同居で、
    お父さまは弟と共に別居されている、ということでしょうか😣

ちまこーいさんは、小さなお子様がいらっしゃいますし、
    無理ですよね!
    お母さまがうるさいのですね汗

お母さまと別居は難しいのですかね(>_<)

• 6月22日
  • ちまこーい

ちまこーい

弟は自分で食べたり着替えたり出来ますが、知的が3~5歳なので指示とか必要な感じです(><)今までも父と暮らしてたので問題ない感じなのですが😢
    兄弟は弟だけです(><)
    母は鬱、高血圧と一人暮らし不可能な状態で同居してますが、私とも性格合わないので時々、出ていく、死にたいと荒れます(;´д`)

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね(>_<)
    お母さまと別居できたらいいのですが、、、
    お母さんが独り暮らしが無理なら施設に入るなりに(生活保護などで)なるでしょうから、
    ちまこーいさんが出ていくとか、、、
    ちまこーいさんはご主人はいらっしゃるのでしょうか?
    シングルですときついですよね(>_<)

• 6月22日
  • ちまこーい

ちまこーい

鬱が病院に入院する程ではなく(^^;
    年金暮らしですが多少の貯金があるので生活保護も対象外です(;´д`)
    母本人も一人暮らし希望してますが、医師から許可でないので独立するのは難しいので、家庭内がトラブルばかりです😢
    親身に回答ありがとうございます😊

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます🙇

うーん、困りますよね(>_<)!!
    しかし、このままだと、ちまこーいさんがおかしくなってしまいますよね😵、、
    医師から許可が出ていなくても、私なら出ていき、しばらく音信不通にできるならして、どなたからか連絡がきたら 「うちには無理です。小さい子供がいますので」という感じで通しますが、
    音信不通にできないようなシガラミがあると難しいですね、、、

しかし、お父さまや弟さんのほうまではさすがに無理ですよね💫

いくら、動けるのがちまこーいさんだけとはいえ、困りますよね!!

別居で音信不通が無理ならば、
    市役所やあらゆるところにとりあえずは相談して、「無理です」と言うとか、
    自らも心療内科へ行って、診断書を書いてもらうとか
    色々試したいですね(>_<)

• 6月22日
  • ちまこーい

ちまこーい

持ち家なので出るに出れず(;´д`)
    うまく受け流せたら良いのですが、難しくて😢
    面倒見たくないと思うと聞けたので頑張れそうです(^^)
    薄情とか冷たいとか母に暴言吐かれるのですが、色々と嫌な思いをしてきたので、出来る範囲だけであとは放置します(><)

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄情だとか冷たいって(>_<)
    世間もそうゆうふうに見てくる人いますね😡
    人の事情を深く知らないのに、薄情だとかいう他人がいるかと思いますが、
    私のようなわかる人も大勢いますので、覚えていて下さい。
    幼い子供を抱えて、ちまこーいさんはこれから生きていかなくてはいけません。
    お母様は年金があり、
    最悪は施設に入ることもそのうち可能な年齢になります。
    ちまこーいさんたちはこれから頑張っていかなくてはならない世代ですから、
    出来ることだけで、あとは自分たちのこと優先しなくてはと思います!

でも、ちまこーいさんの状況では、
    物理的にもお母さまと離れることは難しいですし
    「できる範囲で」というのが難しいかもしれませんね、、、

私も、何かと大変なのですが、
    お互いになんとか頑張りましょうね(>_<)

• 6月22日