※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん
妊娠・出産

体重管理で悩んでいます。食事制限や運動しているのに体重が増えてしまい、妊娠前よりも増えています。体重管理の方法や成功、失敗した経験を教えてください。

体重管理について(><)

健診の時に体重を言われたので
夜ご飯は白米を抜いて
適度なウォーキングもして、
便秘もなるべくならないようにしてるのに
体重がどんどん増えていきます・・・
前々回+2.5kgで注意されて
前回は+1kgで抑えました。
でも今前回の体重からもう+2kg・・・
健診まであと2週間もあります・・・

妊娠前より食べる量は減ってるのに
なんでこんなに体重増えるんだ・・・⚡
赤ちゃん+羊水の重さもあると思うけど・・・
冬が怖い・・・特に年末年始<(.;゚;:Д:;゚;.)>

体重管理って難しいですね・・・
みなさんどうやって管理してますか?
おすすめの体重管理法、
成功した方法、失敗した方法ありましたら
教えてください🙏!!!!!

コメント

まーみんst

こんばんわ!
私も同じことで悩んでてコメントしちゃいました(>_<)
今のところ体重が維持できているので問題はないとは思うけど毎回増えてるって注意されてました(._.)
私が病院で教わったのは
1日必ず三食食べること。
お菓子は我慢。食べたかったら少量
お腹に負担がない程度に歩く。
外歩かなくても家の中で掃除とか家事をやることで維持できると聞きましたよ!
私は今これをやってて多少ふえちゃうかなぁーぐらいです^_^
あとは健診の1日2日ぐらい前からお肉系は控えてます(>_<)

  • まなちゃん

    まなちゃん


    回答ありがとうございます!

    やっぱり多少は増えちゃいますよね😭
    服の重さも入ってるのにww
    1日三食は絶対なんですね!
    お菓子・・・我慢しないとダメですね⚡
    食べだしたら止まらないので(笑)
    体を動かさないと消費しないですよね・・・!
    ダラダラしてるから増えちゃうのかな・・・(笑)
    私もお肉系控えることにします!
    まーみんstも頑張ってください!✨

    • 11月22日
まーみんst

服の重さもプラスされてるのに注意された時はビックリでしたw
あんまり厚着は良くないですねw
なんか二食だとお相撲さんと一緒だよって言われてただ太る原因だとか聞きました(>_<)
そうなんですよねー
食べだしたら止まらなくなるから今はお菓子の袋とにらめっこして我慢してますw
私はだらだらしすぎて増えたので最近は頑張って家の中でフラフラしてたまに出かけたりですw
またおとといぐらいから出かけてるのに増えるということにショックです(>_<)
赤ちゃんが大きくなってるからならいいのですが...
私が大きくなってたらまたまた怒られます(>_<)
お互い頑張りましょー(✌´罒`✌)