※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子が歩かず、イライラしています。上の子と違うので困っています。どうしたらいいでしょうか?

1歳8ヶ月の男の子がいるんですけど
最近出掛けると、どこに行っても
全く歩きません。
凄いイライラします!
地べたでも寝転がったりわざと
反対方向行ったり、抱っこせがむか
ベビーカーばっかりです!
上の子の時にこんなことなかったので
ほんと疲れます!
どうしたらいいですか?
楽しい声かけとかしても無視です!

コメント

タピ岡ちーちゃんママ♡

長男がそうでした😅
と言うか…今でもベビーカーとか抱っこ!と言ってくるぐらいです💦
私はベビーカー乗りたいなら乗せちゃってます!
歩いて!と言ってもイヤー!となって私もイライラするだけなので😅

お姉ちゃんは歩いてくれるんですよね?(^ ^)
それなら下の子は抱っこやベビーカーでもいいと思います♡

ママ

抱っこ、ベビーカー普通にガンガン使ってました😅
寝っ転がったり、違うところへ行けば泣きわめいても抱っこです。

外行く前には 外でゴロゴロしない、手は離さない、など約束は言っていました。

下の子は今2歳4ヶ月でだいぶ落ち着いてきましたが、上の子は3歳になるまでそんな感じでした(笑)

妃★

うちの息子もそんなでした。3歳ちょうどまで、保育園の送迎もベビーカーでしたし。
1歳から歩けるのに抱っこ抱っこでしたので、私たち夫婦の体力がもたないのでベビーカーでした。
3歳を過ぎたら急にしっかり目的地に歩く子になり、いろんなことが理解できてきたんだなぁと思っています。
女の子より男の子は、思考や言語の発達が遅いので、既に歩けても『歩きたい』意欲もなかなか湧かないのかなぁと理解しています。

京

ベビーカーばっかりでしたよ😊
2歳半頃から少しずつ歩いてくれるようになりました!!

たまちょみ

うちは、ベビーカー、抱っこ紐、歩くの嫌がり、普通の抱っこしかダメで、すごく疲れます…
ベビーカー乗ってくれるだけ羨ましいです(´・ω・` )笑
上の子も3歳手前まではベビーカー使ってましたよ!
たぶんこれからの時期は、もっと歩いてくれないと思いますよ!アスファルトからの照り返しで子供は大人よりも数倍暑いです☀️安全面でもベビーカーに乗せちゃったほうがいいかと思います(^ ^)

nana

まとめての返信ですいません😣
でもみなさん同じなんですね。
上の子がなかったので
急に今までは歩いてたのに
歩かなくなって、もう!!って
なってましたが結構
あるあるな話なんですね😔💦
もうイライラしたくないので
諦めて最初からベビーカー
入れるようにします😂😂