※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana♪
その他の疑問

賃貸アパートについてです🏡!今妊娠6ヶ月に入ったのですが、住んでいるの…

賃貸アパートについてです🏡!

今妊娠6ヶ月に入ったのですが、住んでいるのがアパマンショップのワンルームの部屋です💧
旦那と2人なら不満もなく過ごせて居たのですがこれから赤ちゃんが増えるとなるとかなり狭いし、何より上と隣の喋る声、テレビ音が聞こえるくらい壁が薄いので泣き声で近所迷惑じゃないかと引っ越しを考えています(;_;)
同じく賃貸アパートか一軒家で迷って居ますが、賃貸アパートを借りるとすると皆さんどのようなところに住んでいますか🤔?

ファミリー可の賃貸でワンルームじゃなければ、そこまで音は気にならないのでしょうか( ;∀;)?
カテゴリ違いでしたらすみません💧

コメント

おかあちゃん

ファミリー、子供可であれば
とりあえずは問題ないですよ(˙ᵕ˙ )!

一階で角部屋なら尚最高です🙆‍♀️👌

• nana♪

nana♪

そうなんですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    一階の角部屋で探してみます✨

• 6月22日
  • おかあちゃん

おかあちゃん

2LDKからは基本ファミリー向けになるので、それくらいの間取りだと大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 6月22日
あーか

3DKの賃貸マンションに住んでます(・ω・)/

• nana♪

nana♪

小さなお子様いるので音などは特に気にならない感じですかね☺️?
    マンション羨ましいです✨

• 6月22日
  • あーか

あーか

気にならないわけじゃないですね(xдx;)
    ファミリー層ばかりなので、上と音も響くからお互い様って感じです。
    始めに挨拶しっかりして、会ったら一応一声かけてます(・ω・)/
    1階角部屋ですが、1階でも上には音響きますから難しいですよね(´xωx`)

• 6月22日

賃貸のメゾネットに住んでます!
隣とは離れて建てられてるので、小さな一戸建てのようです。
二階もあり、3DKで田舎なので5万6千円です。
自分が戸建しか住んだ事無くて、周りに迷惑かけそうだったのでメゾネットタイプにしました😅
息子は毎日大声で絶叫と奇声をご機嫌にあげてるので、良かったなと思ってます。

• nana♪

nana♪

メゾネットいいですよね❤️ 1番視野に入れてるんですが地域柄なのか、かなり古いメゾネットしかないんです😂 家賃も安くて羨ましいです🤔
    やっぱちょっと周りと離れている方が安心出来ますね✨

• 6月22日
みたーん

2LDK以上をお勧めします。
1LDKだと子供がハイハイし出したらすごく狭く感じますし周りも単身者や子供がいない世帯も多いですが、2LDK以上であれば子供がいるご家族も多いので泣き声などの音も多少は理解頂けると思います。

• nana♪

nana♪

確かに今のところは子供連れ誰1人いなくて単身者、カップルのみです…💧 詳しくありがとうございます(*´꒳`*)

• 6月22日
み

2LDKアパートに住んでます!
音とか聞こえますし聞こえちゃってると思います(;_;)!
夜中は極力流さないようにしています。
ネントレで泣かして見守る方法などは出来ないなぁと思い、一戸建てを購入したいなぁと思います😢

• nana♪

nana♪

2LDKでも聞こえるものは聞こえるんですね〜( ;∀;)
    やはり一戸建てが1番ですよね…💧 旦那と相談したいと思います😵✨

• 6月22日