※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらぽち
妊娠・出産

尻もちをついた後にお腹の鈍痛があり、赤ちゃんが心配です。病院に電話した方がいいでしょうか?

今日、仕事中に尻もちをついてしまいました。
立ち上がろうとした時に滑ってしまい、全体重はかかっていないとは思いますが…。
尻もちをついた後から、精神的なものかもしれませんがお腹の左の方にほんの軽くではありますが鈍痛があります。
胎動は動いている時は感じませんが、安静にしているとあります。

不安です、赤ちゃんは大丈夫かな😞
動揺してしまい、どうすればいいかわからないです…。
病院に一度電話した方がいいですか?

コメント

deleted user

私も雨降りに滑って尻餅ついてしまいました。
検診が近かったので病院でそのことを伝えると大丈夫大丈夫と言われました👶
心配なようでしたらお電話してみたら安心できるかもですね😊

  • のらぽち

    のらぽち

    不安だったので病院で診てもらいました。
    赤ちゃんは元気で、子宮も異常なしでした。
    ほっと一安心です。
    回答ありがとうございました。

    • 6月22日
ことちゃん

胎動を感じるのであれば様子を見ていいと思いますが、痛みが続くようなら念のため電話して受診した方が良いですよ!不安なままだと体に悪いですからね😢お大事にしてください。

  • のらぽち

    のらぽち

    不安だったので病院で診てもらいました。
    赤ちゃんは元気で、子宮も異常なしでした。
    ほっと一安心です。
    回答ありがとうございました。

    • 6月22日
みぃ

妊娠中、コケたけど元気な子
産んだよって人結構いますよ🎶
でも人によるから
心配しすぎると体にも良くないので
一応電話した方がいいと思います!

  • のらぽち

    のらぽち

    不安だったので病院で診てもらいました。
    赤ちゃんは元気で、子宮も異常なしでした。
    ほっと一安心です。
    回答ありがとうございました。

    • 6月22日
ぐみ( Ö )

こんにちは、初めまして。

心配なら産院に電話してみて
指示を仰いだ方がいいと思います( `・ω・´ )
私も1人目の時、二、三段階段を踏み外してお尻から落ちたことがありました。
夜でしたが産院に電話したら
診察してもらえて、そのときは
何事もなく終わりました( ◜௰◝ )
自分で判断できかねますし、
なにか不安な事があればとりあえず
産院に電話するようにと
言われたことがありました。
何かあってからでは遅いし、とりあえず電話だけでもしてみたらどうでしょうか?

何もなければいいのですが( ´•̥ω•̥` )

  • のらぽち

    のらぽち

    不安だったので病院で診てもらいました。
    赤ちゃんは元気で、子宮も異常なしでした。
    ほっと一安心です。
    回答ありがとうございました。

    • 6月22日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

私は冬に全て転んで背中〜お尻を打ちました💧
その時は、直接お腹をぶつけた訳ではなく、胎動も変りなくあったので、次の検診まで病院に行きませんでしたが…。心配であれば、病院に電話して見てもらった方が安心できると思います。

  • のらぽち

    のらぽち

    不安だったので病院で診てもらいました。
    赤ちゃんは元気で、子宮も異常なしでした。
    ほっと一安心です。
    回答ありがとうございました。

    • 6月22日
あかっこ

不安を与えるようで申し訳ないのですが、知り合いで23週でお風呂🛀でしりもちをつき、次の日破水して緊急帝王切開で出産した方がいます。
時間があるなら受診するか電話をした方がいいのかなと。受診して何もないなら不安も解消されるのかなと

  • のらぽち

    のらぽち

    不安だったので病院で診てもらいました。
    赤ちゃんは元気で、子宮も異常なしでした。
    ほっと一安心です。
    回答ありがとうございました。

    • 6月22日
りん

お腹を打ってなくて、いつものように胎動があれば大丈夫みたいですね🙆‍♀️
私も妊娠中7ヶ月の頃、前から転んでしまいました。すごくショックで怖く、職場の人も心配してくれて、「病院で診てもらったら安心するから行っておいで」と言っていただき、その日のうちに受診しました。
産婦人科に電話すると、受付の人は優しく対応してくれましたよ。先生は、「胎動あるなら大丈夫だと思うよ〜どうする?」って軽く聞かれたのでちょっとイラッとしました 笑
結局エコーで赤ちゃん確認してもらったら、元気に動いていました(^^)
安心したいなら、診てもらうといいと思います(^^)

  • のらぽち

    のらぽち

    不安だったので病院で診てもらいました。
    赤ちゃんは元気で、子宮も異常なしでした。
    ほっと一安心です。
    回答ありがとうございました。

    • 6月22日
ひとみん

私もそのくらいの週数で、階段から落ちて尻もちついてしまいました😢
仕事に行く途中だったのと、翌日検診日だったので病院には電話しませんでした…
胎動もあるし、大丈夫かな?とおもったんですが翌日の検診まで気が気じゃありませんでした💦

電話だけでもされた方がいいですよ!!先生から今の週数でなんかあったら助からないからねって言われて事の重大さに気づきました💦
電話や受診するだけで、不安が解消されるなら絶対した方がいいです!

  • のらぽち

    のらぽち

    不安だったので病院で診てもらいました。
    赤ちゃんは元気で、子宮も異常なしでした。
    ほっと一安心です。
    回答ありがとうございました。

    • 6月22日