※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりは
ココロ・悩み

平成ママが距離を感じる理由は、歳を聞かれたりスルーされたりして凹むから。人見知りで接し方を勉強したいと思っています。

まだ前の質問コメント返事できてないなか
新しい質問すみません


平成ママってなぜか距離おかれませんか

人の中に入っていきたいのに歳聞かれて(26になりました)
置いていかれたり、見えない嫌な空気を感じたり。。。


でも年近い人にも軽くスルーされ続けられると
もう凹みます(>_<)

私も息子も人見知り、引っ込み思案、口ベタがわさわい🌀


人との接し方を勉強したほうがいいんでしょうか?📖

コメント

くまうさ

平成産まれではありませんが、、
縁というのもあるので、話が続かないような人とはそれまでの縁と思います。
仲良くなれる人は気があって自然に続くと思うので。
めげないで頑張ってくださいね🎵

  • みどりは

    みどりは

    そのとおりですね、ありがとうございます頑張ります✊

    • 6月24日
ゆっちゃん

平成だからって距離置くような方とは仲良くしたくないので、こちらから距離おきますかね😅
年齢関係なしに仲良くなれる人もいますし子供同士歳近かったりしたら!お母さんの年齢って関係ないかなと思います💡

  • みどりは

    みどりは

    私もそう思います😣ありがとうございました!

    • 6月24日
しょーちゃん

平成ママといっても一番上だと今年30ですよね?あまり関係ない気がしますが…

私はギリギリ昭和ですが上もいたら下もいますけどそんなとこ気にしたことなんてありません笑

歳ではなくて何か他の理由があるのではないでしょうか?もしくはそう感じるだけで実は相手方もそんな気はないなど

  • みどりは

    みどりは

    そうですね、あまり歳きにしないことにします!
    うーん。。。でも聞けないですし、もう少し慎重にいきたいと思います、ありがとうございました✊

    • 6月24日
みまみ

ギリギリ平成なので年齢は少し上ですが…やはり、年齢答えると、えー!若い〜!!となってその瞬間は何となく距離を感じることありますね…。
私も人見知りなのでそこで一歩引いてしまいそうになったりします。

でも、関係なく付き合ってくれる方もいますし、気にしないことが一番だと思います^ ^
自分が周りより若いから仲良くしてもらえないかも…と不安でいると、その空気が相手にも伝わって気まずい空気を作り出す原因にもなりかねませんし!
若いって羨ましがられることですから、自信持ってください✨

  • みどりは

    みどりは

    気まずい空気。。。大人だけでゆっくり話せる場所だったら少しは落ち着くんですが、どうも動き回るこどもと一緒だと目が離せなくて😅💦 でしゃばらず、礼儀正しくをモットーに頑張ります、ありがとうございました!

    • 6月24日
みさ

平成1年産まれです!
確かにママ友だけじゃなくて、平成って言うだけで若いねー!って反応ですよね💦もうアラサーなんですけどっていつも思ってます😅
気にしないのが一番ですよ!年齢とか関係なく親しみやすかったり、仲良くなれそうな人が居たらお近づきになればいいですよ🎶

  • みどりは

    みどりは

    わかりますわかります😂 わかりました、ありがとうございます❗️

    • 6月24日
♡Mママ子♡

平成ママといっても、もう平成生まれも上はアラサーですし平成生まれ昭和生まれという差はないと思います💦
年近い人とも微妙な感じなら、平成ママだからと歳のせいにするよりは他に自分に何かあるのか、たまたま合う人に出会えてないのか、年齢以外に原因あるかも視野にいれたほうがいいかもしれないですね。。
私の同級生ももう平成ママ世代ですし、特に昭和だからとか平成だからとかないです。

  • みどりは

    みどりは

    わかりました😓アドバイスありがとうございます。

    • 6月24日
れおん

平成産まれですが、そんなこと気にしたことないです、というかそんな区別つける人と無理に話をしなくてもいいと思います。
旦那が昭和産まれですが全く気にしたことないです〜

  • みどりは

    みどりは

    そうですね😥 私の旦那も最後の昭和生まれです🙋笑 見かけで判断する人とは疲れるのでほどほどにしておきます、ありがとうございました!

    • 6月24日
ひろの

平成3年生まれです。
周りのお母さんたちは年上の方ばかりですが、みなさん良い方で声をかけてくれますよ。
平成だから、と言うよりはみどりはさんの周りの方が、なんだかなーと思いました。

相性の良し悪しがやっぱりあるんだと思います😭
例えば同い年でも格好が若々しかったり、がつがつこられるとちょっと引いてしまうかもです💦💦

  • みどりは

    みどりは

    格好は若作りどころかユニクロなどシンプルコーデです😅 一応もっと控えめに接してみようと思います。。。自分ではわかりませんが、相手からしたらがっついてたなら嫌ななので😓ありがとうございました!

    • 6月24日
みに

私も平成4年生まれです😊
保育園でも多分年上の方ばかりですが、私は全然年齢は気にしないですし、わざわざ年齢を聞いてくる人もいませんよ😄
私の顔が老けてるだけなのかもしれませんが😅笑

でも逆に同じ年齢くらいの人には見えない壁を感じてます…
挨拶しても無表情で目も合わせてくれなかったり、話しかけないでオーラがすごいです😭

私も人見知りで、話しかけてくれても中々会話が続かないので、どーすれば上手く話せるんだろうと思ってます🤣

  • みどりは

    みどりは

    私も同年代にそのように感じてます。。。合わない人には無理して近づかないようにしますこれから😅 会話スキル欲しいですね😂笑お互い頑張りましょう!ありがとうございました

    • 6月24日
☆

私、みどりはさんと同い年ですけど
(多分、学年は1個上になるのかな?)
全然そんな事された事ないですよ😭🌀?
なぜ、そんな態度とるんですかね?
同じ悩み持ったママ達やのに…
すでにママ友おって余裕あるんと
ちゃいます😂👍?(笑)
だからそんな態度取れるんですよ☺️👌💓
そんな方はママ友になって要りません✋💢
こちらから願い下げです😆⭐

  • みどりは

    みどりは

    そうですね、すでにママ友いて余裕あるんですね😂 割りきります✨ありがとうございました!

    • 6月24日
deleted user

平成ママですが
別に年齢気にしたことないです
だって同じ母親には変わらないですし😞
うちも幼稚園にそういう人いましたけど、年齢がどうの言ってくる人とは関わりたくないですね(・ω・)残念な人って思ってました笑

  • みどりは

    みどりは

    いいね連打したくなりました(笑)若いってだけで自分そんなに変わってるのかなと萎縮してましたが
    色々カンジが違うんですね
    残念なんですね💦
    ありがとうございました😌

    • 6月24日