※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が座らずに立とうとする様子に困っています。離乳食時は座れるが、普段は座りたがらず。同じ経験の方いますか?

もうすぐ9ヶ月になる息子です。ずり這い、つかまり立ちなどしますがおすわりが全然です😅
座らせようとすると脚をピーーンと伸ばして立とうとします!なんとか座らせてもすぐに横に倒れてハイハイし出すか、前のめりになって屈伸運動してるみたいなポーズになります😅座る気がないんだな〜と思ってましたが、腰が座ってるのか全然分かりません😅離乳食のときはベビービョルン のハイチェアを使っていて、あまりすき間がない椅子だからか、普通に座ってます😅こんな感じのお子さんいますか??

コメント

来週で10ヶ月ですがうちはお座りしかしません😅ずり這い?ハイハイ?!って感じ全くしません!
9ヶ月入って立つ事を覚えましたが今でも私が手を取ってグッと立たせている感じで自分からはつかまり立ちをしません😪ポッチャリ体型なのが原因なのかな?と思っています😅笑
同じ月齢でも色んなパターンがありますね😂