※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
家族・旦那

里帰りしてたけど、予定より早く自宅に帰ってきちゃった( ´•ω•)実家に居…

里帰りしてたけど、予定より早く自宅に帰ってきちゃった( ´•ω•)
実家に居てもそこまで家族がサポートしてくれる訳でもなく、ほとんど自分一人で育児してたし、「これじゃあ自宅でひとりでみてるのと変わらない」と思って帰ってきたけど。。。

自宅だと気を遣わないし、家族の目を気にしなくていいから家中どこでも授乳できて楽だー(」´□`)」
テレビも自由に観れて気分転換できていい!
ただ、ご飯のお買い物でちょっと困るけど💦
それ以外は快適!!

里帰り受け入れてくれた親には申し訳ないけど、
やっぱり私の居場所は実家じゃなくて、自宅になんだなー、と改めて実感しました。

コメント

アイス

うちもその理由で予定より早めに帰ってきました😊ご飯とかは作ってくれていたのでありがたかったですが、やはり家で面倒見る方が色々と良かったです!大変なこともあるかと思いますがこれからも頑張って下さい💓

• pom

pom

コメントありがとうございます!
    同じように感じてる方がいて安心しました(^^)ありがとうございます。
    頑張ります(*^^*)

• 6月22日
❤︎yuna❤︎

わかりますー💦
私も一ヶ月検診までいる予定でしたが変更しました😂

• pom

pom

私も2週間と保たずでした_ノ乙(、ン、)_
    同じように感じている方がいて安心しました(*^^*)

• 6月22日
碧冬

うちも実家の両親はまだ共働きですし、嫁に出た以上はそれぞれの家庭だと思ってなるべく甘えないようにしてます!
結局は親世代とは育児の情報も道具も違うしマイペースに育児した方が楽ですよ😅

• pom

pom

コメントありがとうございます
    うちの母は専業主婦なので、もうちょっと私たちに手を焼いて欲しかったです(. . `)
    そうなんですよね。
    マイペースの方が楽でした(´っω・`。)

• 6月22日
K

わかります笑
3人産みましたが1人目はすぐ帰りたかったけど叔母がうるさく1ヶ月健診までお世話になり2人目は里帰りしたくなかったけど帰っておいでと言われ生後2週間が限界ですぐ自宅に帰り3人目は里帰りしませんでした😂
ほんと昼間は誰も居ないし夜も何だか居心地良くはないしお風呂も自分で入れてたし家の方が全部使い勝手いいから家がホッとしますよね👍💕笑
休める時休んでゆっくり過ごして下さいね😊

• pom

pom

同じような環境でした(ˊ• •ˋ)
    沐浴もひとりでだったし、ご飯も3食出してくれるときと、お昼とか朝ご飯がお浸しだけ、なんてときもあったりで。。。
    自宅の方が使い勝手いいですよね( *´⌓`* )
    ありがとうございます
    ゆっくり休みますー(*^^*)

• 6月22日