※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリー
子育て・グッズ

生後22日の赤ちゃんを混合で育てています。母乳+ミルク40mlで授乳後1〜2時間で泣くことがあります。母乳は40mlしか出ず、ミルクを増やすべきか、3時間空けずに泣いた時は母乳だけでいいでしょうか?

生後22日の赤ちゃんを混合で育ててます。
母乳+ミルク40mlで飲ませてますが、授乳後1〜2時間で泣きながらおっぱいを探す時があります。
母乳は病院で哺乳量計ったら40mlくらいしか出てませんでした。
ミルクは3時間位空けないと飲ませられないと思うのですが、3時間経たずに泣いた時はとりあえず母乳だけあげた方がいいでしょうか?
母乳だけだと満足しないと思うので、ミルクをもう少し増やした方がいいでしょうか?

コメント

いちまま

母乳はほしがるだけあげて大丈夫ですよ😆何回も吸わせるのは大変だと思いますが、たくさん吸って貰えば吸ってもらうだけkanaさんの母乳量も増えますよ🎶
ミルクの量が心配ならその時期はMAX80mlまで大丈夫だと思うので、60mlにしてみてはどうですか?

• アリー

アリー

母乳量って吸って貰えば吸ってもらうだけ増えるんですね!今度から欲しがったらどんどん吸ってもらおうと思います(^^)
    ありがとうございました!

• 6月22日
らり

ミルクが足りないなら60あげてみてもいいかもですね(´•ω•`)
母乳は欲しがるだけ飲ませましょう✩

• アリー

アリー

母乳欲しがったらその都度飲ませようと思います(^^)ミルクも足りてない気がするので60ml試してみます!
    ありがとうございました!

• 6月22日
  • らり

らり

40なら全然足りるとは思いますよ(*´◒`*)
    男の子だから飲みっぷりがいいのかもですね( *´꒳`*)੭⁾⁾

• 6月22日