※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーくりーむ
妊娠・出産

旦那が遠くて週1回しか会えず、病院での面会も短くて寂しい。先生の態度もストレスで、家に帰りたい気持ち。赤ちゃんのための入院だけど、辛い。

切迫早産で入院して今日で1週間になります(´:ω:`)

前回の入院は5日目の朝には退院できて、病院も旦那の職場からも家からも近かったので毎日面会に来てくれていたのですが今回は、分娩予約をした病院での入院で旦那の実家の近くではあるのですが旦那は来るのにも片道1時間、往復で交通費も1000円かかってしまうため週に1度しか会えません。
面会もラウンジで短時間なので2〜30分ほどで、1週間に一度の楽しみなのに短時間で終わってしまって面会の後は涙が止まりません、、

先週の金曜に入院して、今週の火曜に入院してから初めての診察があって子宮頸管炎であることがわかり子宮頸管の長さが短くなっていた原因も分かったのですが、その炎症を抑える薬を水曜から初めて今週は、水木金。来週は月火水木の合わせて7日間しましょう、次の診察は火曜ですと言われました。
薬をする日は来週の木曜までだし来週も退院できないと思うと本当に鬱になるんじゃないかと思ってしまいます、

赤ちゃんのための入院なのも分かっています。
しかし担当の先生の態度がどうも苦手で、診察室でも看護師さんにキレているしこちらの話なんてとても聞いてくれず威圧的でストレスをあなたは溜めないでと言われましたが、私からするとあなたがストレスだと思ってしまいます、、、😢
ベッドでずっとゴロゴロしていることはあまり苦ではないけれど、旦那に会えないことがとても苦痛です。
同棲を始めて3ヶ月で妊娠が分かって、それまで遠距離をしていたので子供が産まれるまでは2人の時間を楽しもうと思っていたのに、なんでなんだろう、、何がいけなかったのだろうと自分を責めたりもします。
一時帰宅でもいいから、1日でもいいから家に帰りたいです。
炎症が治まったら、家に帰らせてもらえないのかな、、

コメント

deleted user

私は持病で30回くらい入院、1回長くて半年を繰り返して来ましたが、入院なんてそんなものです。
面会もない、先生も合わない、だいたいの患者さんはそうやって過ごしてます。
赤ちゃんのためなだけ我慢しましょう😅

  • しゅーくりーむ

    しゅーくりーむ

    うまれて初めての入院だったもので、少し違うものを想像していていざ入院してみると違いすぎてネガティブになっていました、、
    みなさんそのような感じなのですね、、、

    • 6月22日
ゆま

わかります!気持ち、とてもわかります!!29週で入院し1週間で退院できましたが、やっぱり点滴を外すとダメみたいで…来週からまた正産期まで入院です😢

そして私もまったく同じで、3年遠距離→結婚半年で妊娠だったので夫と2人きりの新婚生活はやり残したことだらけです…。お腹の赤ちゃんが愛おしい気持ちは変わりないですが、やる事がない&ストレスだらけだと「あーあ、入院してなければ今頃最後の温泉旅行でも行って美味しいもの食べて…」なんて考えてしまいますよね💦
初産なのでマタニティブルーが入ってるのかもしれません。
生まれてからは赤ちゃん中心の生活になり遠出などは厳しいかもしれませんが、子供が歩き回り言葉達者になるまでしばらくかかりますし、旦那様とまた新婚生活気分を味わいながら協力して育児が楽しめると思って、あと少し頑張りましょう😊❣️

  • しゅーくりーむ

    しゅーくりーむ


    点滴外すとやっぱり張り返しみたいなものが起きたりしますよね(;_;)

    遠距離が終わって結婚して同棲で赤ちゃんも...👶💗って時に、入院で離れ離れほんとに寂しいですよね😢😢

    そうなんです本当に😢
    旅行に2人で行きたいとも思っていたので本当に辛いです。

    はい(;_;)!!
    旦那と2人、新婚生活気分を子育てしながら楽しみたいと思います☺️💗
    お互い頑張りましょう😢ありがとうございます😊💗

    • 6月22日
デリエル

ずっと続く訳ではありません。
もぅ終わりが近いです。
赤ちゃんの為に頑張って下さい👍
あと少しですよ😆

  • しゅーくりーむ

    しゅーくりーむ

    ありがとうございます😢😢
    あと少し という言葉にすごく励まされました😭
    あと少し頑張ります(*´˘`*)

    • 6月22日
ちびたん(♡˘˘)

こんにちは(◡̈)!
わたしも切迫早産で18wから入院して、今日で11日目です!
わたしも、昨年10月に結婚して、今年4月まではずっと遠距離で…やっと4月に同居はじめたら、6月はいってすぐ入院……。旦那との家は長野県‼わたしの実家は栃木県。いまは実母の近くで出産予定のため栃木県の病院に入院してるため、旦那は片道2時間半かけないと面会こへないし、片道2300円かかるため、これて月に2回ほどしか面会は無理です。まだ1度も会えてません。寂しいし、辛いけど、将来を楽しみに我慢してます♡♡♡
頑張りましょう💓

  • しゅーくりーむ

    しゅーくりーむ

    こんにちは☺️

    栃木県と長野県...離れていますね😭
    ちびたんさんに比べると私は、同じ県内の病院で週に1度会いに来てもらえてるだけありがたいと思わなきゃいけないですね(´:ω:`)
    前向きな言葉に私も励まされました😊💕
    お互い頑張りましょう꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱

    • 6月22日
おったん

私は不妊治療で、1か月間旦那と遠距離で会えなかったので、心細い気持ちよくわかります😢

寂しさと不安が押し寄せてきますよね(涙)

でも、子供が無事に産まれて今よりももっともっと沢山の幸せが待っていますから、もうちょっとの辛抱👨‍👩‍👧

将来の楽しい事を考えながら、頑張りましょう🙌🏻

  • しゅーくりーむ

    しゅーくりーむ


    そうなんです、、😢😢
    寂しくて、浮気されるんじゃないかなんてことまで考えてしまって、、

    そうですよね(;_;)
    もう少し子どもと一緒に頑張ります😢💗

    • 6月22日