※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙-˙ )
子育て・グッズ

赤ちゃんと飛行機について相談です。3ヶ月の赤ちゃんと一緒に飛行機で大阪に行くのは早いでしょうか?体験談や情報を教えてください。

赤ちゃんの飛行機について質問です。
いつもお世話になっております😊
祖母が入院してしまい、色々考えると早く曽孫に会わせてやりたいと思うようになってきました。
ですがこちらは千葉、祖母は大阪に住んでいて行くなら飛行機で行きたいなと考えているのですが飛行機はまだ早いでしょうか?
娘は来週で生後三ヶ月になります。
皆さんの体験談や、このようなことを相談できるような機関などご存知の方がいましたら教えて頂きたいです😰

コメント

®️

里帰りから自宅に戻る際、飛行機使いました✈️
2ヶ月なってすぐでした!
すごい不安でしたが、基本寝ていて、とってもおりこうさんでしたよ😊

yocchin

わたしは東京から里帰りで、宮崎で出産しました。帰りは子どもが二ヶ月半になって飛行機の中で抱っこひもしてましたよ!泣いたときのためにミルクも用意しましたが、離陸から着陸まで一度も起きずに羽田に到着し、安心しました!またそれから、旦那の実家へ子供を紹介しに、3ヶ月後半で羽田から青森へ往復飛行機を使いました!ちょっとだけぐずったけど、おしゃぶりあげたりユラユラしてあやしたらそんなに泣き叫ぶこともなく、案外大丈夫そうでした(^^)CAさんに哺乳瓶を渡せばミルクも作ってもらえますし、ケープをして座席で授乳などできればもしものときはいいかもしれません!

すらいむ

里帰りで生後11日で飛行機乗りました。子連れが多い後部座席なら泣いても大丈夫かなと思います。乗務員さんも絵本とか玩具貸してくれたり配慮してくれましたよ。

(°▽°)

4ヶ月前でしたが、墓参りのため大阪-熊本間(1時間)で飛行機を利用しました。まだまだおっぱいさえあれば他には何もいらない!っていう時期なので、上の子よりも楽でした。
ただやはり赤ちゃんには負担になるかと思ったので、全日程通して、かなりゆったりした行程を組みました。

ナツメグ

私も今千葉住みです!里帰り先北海道で産んで2ヶ月の時にこちらに帰ってきました!✈️その後も主人の実家北陸行くのに往復してます!✈️
私は一人での移動だったので不安でしたが、C Aさんの配慮で無事フライト済みました!
耳抜きしなくても娘は離陸前から爆睡でした。もし心配なら事前に作っておいたミルク準備しておいて[まもなく離陸致します]のアナウンスでミルク飲ますと離陸の時に耳抜きになります!ドア閉まって飛行機バックしたてのときに飲ますと意外と離陸まで15分くらいあるのでその間にミルクやおっぱい飲み終わってしまいます〜
空港にも授乳室あって熱湯出る給湯器あったりするので、そこで乗る1時間くらいに作って保温バックに入れておいたらちょうど乗る時に温かいミルク飲ませられます!
せっかくなので大切な家族に会いたいですよね〜!色々なこと気にしなきゃいけないですがなんとかなります!ですが、赤ちゃんに負担になることは間違えないので時間と日程に余裕を持つことはお勧めします!